久しぶりにモニターをさせていただきました♪



椿油といったら知らない人はいないであろう「大島椿」さんのヘアクリームです。

椿油は、つげ櫛のお手入れやヘアケアで使ったことがあるのですが、ヘアクリームは初なので楽しみ!



届いたお品は160gも入っていて、たっぷり。

「しっとり」と「さらさら」があったので、乾燥髪の私は「しっとり」にしてみました。






一緒に入っていたカタログ。
こんなに商品展開があるんですねぇ!
知らなかった。

他のものにも興味が沸いてきます。






ミネラルオイルを一切使用していない
無香料・無着色のアウトバストリートメント兼スタイリング剤です。


チューブタイプで使いやすいです。










手に出してみた感じ。
クリームなので、もっとねっとりしているかと思っていましたが、思ったより軽い感じのテクスチャーです。

朝のスタイリング時に、この量くらいを毛先を中心にもみこんでみました。


私の髪は、水分が抜けやすく入りにくいという難しい髪質なので、スタイリング剤としてはなるべく水分を含んだものが良いのです。
オイルだけだと、表面のコーティングだけで重くなるだけでカサカサでクセばかりが出てきてしまうんですよね。

このクリームは、程よく水分があって、髪自体を落ち着かせてくれました。

もみこんで少しすると、すぐにサラサラになって、変な重さやベタベタなどがなくてすごく扱いやすくしてくれます。

ワックスなど、髪がベタベタするのが生理的に耐えられない私にはうれしい仕上がり。

トップにつけると、ぺしゃんこになってしまうので、毛先だけがベストです。



私の髪が痛んでいるせいか、

しっとりタイプでしたが、思ったよりサラサラ系の仕上がりになりました。





椿油モノって、やっぱりいいですね♪



大島椿のファンサイトファンサイト参加中


大島椿ヘアクリーム