小豆島ヘルシーランド株式会社さんの今年の1月にデビューしたばかりの新しいスキンケアラインをお試しさせていただきました。



オリーヴフォレスト



小豆島ヘルシーランドさんの製品は、オリーヴオイルを中心に、オリーヴの恵みをまるごと活かしたスキンケアをメインにしたもので、以前に化粧水をお試しさせていただいたときにすごく良かったので、今回も期待大でした(・∀・)♪



ラインでお試し!

ひまり的ゆるていねいに美しく




まず、パッケージがすごくかわいい!!

バンビとウサギと小鳥ちゃんの、も~とてつもなくかわゆい絵柄。

これだけでワクワクしちゃう。


色使いがシンプルなのもセンスいいですね。


ひまり的ゆるていねいに美しく





クレンジングオイルジェル(クレンジング)


柔らかいジェル状のクレンジング。

洗浄力は優しくて、おとしすぎない感じです。


1プッシュでほんの少量しかでないので、30回くらいプッシュしました(笑)

ポンプ式じゃなくていいかな・・・。

ひまり的ゆるていねいに美しく






クリームソープ(洗顔料)

クリーミーでモコモコ系の泡。

弾力があって、気持ちいいです。

泡切れは良いですが、保湿力があるので、洗い上がりは突っ張りません。

ひまり的ゆるていねいに美しく






ナノローション(化粧水)


ナノカプセルや分子の大きさが違うコラーゲン・ヒアルロン酸を贅沢に配合。


前に、違うシリーズの化粧水をお試しさせていただいたときも思ったんですけど、こちらの会社は化粧水がイイ!!

この化粧水もベタベタしないのに、すごくよく浸透してもっちり。

すごく潤います。

ひまり的ゆるていねいに美しく





アクアエマルション(美容ジェル乳液)


今話題のエイジングケア成分、”ブドウ果実細胞エキス”とオリーヴリーフエキス、うるおいキープ力の高いセラミド3を配合。


緩い半透明のジェル状。

サッパリめの使い心地。

保湿力は高くないので、しっかりたっぷり化粧水をつければ、いらないかも・・・?

最後にオイルで蓋をすればいいし。

ひまり的ゆるていねいに美しく






リーフオリーヴオイル(美容オイル)


オルーヴの葉は、エクストラヴァージンオリーヴオイルの30倍ものポリフェノールが含まれているんだそうです!

最近では、含有成分オレウロペインの強力な抗酸化パワーが、老化防止やコラーゲン生成促進に有用なはたらきをすることが知られてきて、美容業界でも注目を集めているんです。



ガラス容器に入っています。

最後に、ほんの数滴手のひらに伸ばしてハンドプレス。

とってもフレッシュなオリーヴオイルの香りがします。

翌朝、顔色が明るくなってお肌が元気になっている感じ。


本当にフレッシュなオリーヴオイルはリキッドファンデなどに1滴ほど混ぜると、保湿があってツヤのある仕上がりになるので良いと聞いたことがあるので、試してみようかな。

ひまり的ゆるていねいに美しく




また、ほのかな香りが、なんだか森っぽくて癒されるんですよね~。

効果はもちろんですが、癒しのスキンケアって感じですo(^▽^)o





オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中


最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド