株式会社セレブさんからミネラルファンデをお試しさせていただきました。



エステメド

【BBミネラルパウダーファンデーション】




エステメドというブランドは、

31名の韓国皮膚科専門医によって作られ、皮膚科・整形外科・エステのみで販売されているんだそうです。


人気のBBクリームもパウチで一緒にお試し。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20130118_152829.jpg





黒いシンプルなケースに入ったBBミネラルファンデ。

従来のミネラルファンデは原材料は鉱物ですが、こちらはきめ細かさなどを出す為に、珊瑚パウダー・グリンクレー(海の泥)・アスタキサンチン などを海のミネラルを使用しているんだそうです。

フカフカしたパフがついています。

きもちいい~。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20130118_153051.jpg




透明フィルムをはがすと、穴がたくさん。

けっこう多めに粉が出そうですね。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20130118_153148.jpg




愛用している他のミネラルファンデとお色を比較してみました。

右の一番大きなケースがエステメイドです。


左上がLily Lolo(Warm peach)

真ん中がエトヴォス マットスムースミネラルファンデ(確か30番・・・)


エステメイドが一番白っぽいですね。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20130118_153633.jpg



粉の質は一番キメ細かい感じで、ふわふわのお粉でした。


いつものように、スキンケアの後に軽くティッシュオフして余分な水分油分をオフ。

その後に、ブラシでクルクルトントンしてつけてみました。



粒子が細かいから、ふんわりキレイにつきます。

マットでスベスベなお肌にしてくれるのがいい感じ!

薄づきなのでカバー力はほとんど無いのですが、毛穴を目立たなくしてくれるのでもともとのお肌がきれいな風に見せてくれます。



ただ私の肌の場合は、つけたては良かったのですが、時間が経つとけっこう黄ぐすみしてきてしまいました・・・。

ちょっと残念!


HPで見てみたり、クチコミを見てみたりしたら、こちらのBBクリームと併せて使うとすごくいい!というクチコミがけっこうあったので、そちらで再トライ。





ひまり的ゆるていねいに美しく-20130118_152917.jpg




もともとは、こちらのBBクリームのほうが大人気で、

プラザ銀座でBBクリーム部門1位になったり、雑誌Martで読者が選ぶBBクリームで1位になったりしていたんだそうです。

コスメにうるさい銀座OLが選ぶって良さそうですよね!



手の甲に出してみると、お色は薄いベージュ。

グレージュっぽい色なので、ブルベさん寄りなのかなと思いました。

ちなみに私の肌はイエベで色白寄りです。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20130123_135448.jpg




ですが、実際つけてみると・・・


なじむなじむ!!



指の腹でトントンと軽くたたきこんでいくと、みるみるお肌に馴染んでいきます。

肌をフラットな質感にしてくれるので、陶器肌っぽくなります。

パウダーだけとは違って、カバー力もけっこうあるので、薄めのシミなんかは消えてくれます。


そして、さっきのパウダーを上からON。

うす~くヴェールを張った感じになり、クリーム単品より崩れにくくなりました!

やっぱりセットで使ったほうがいいんですね(^O^)/



ひまり的ゆるていねいに美しく-20130123_135603.jpg



きちんとお化粧はしているけど、もとのお肌がキレイな人みたいに見えるので、

とっても使えそうです♪




セレビューティーファンサイトファンサイト参加中



エステメドBBミネラルパウダーファンデーション