株式会社フックさんから、新しいコンセプトのマスクをお試しさせていただきました。



ルナプログラム ハイドロゲルマスク



ひまり的ゆるていねいに美しく




女性は生理周期で肌状態が変わるので、その状態に合わせて4ステップでマスクを使い分けるというもの。

ちゃんと美容クリニックが監修しているそうです。



シートマスクって、今は色々な種類が出ていて、スキンケアの主流になっているけど、生理周期に合わせてっていうのは初めて見たかも!

確かに、生理の前後の肌状態って不安定でゴワゴワしやすいんですよね~。




【STEP1 カタツムリエキス】生理中1週間 カサカサ期
保湿と栄養補給を

【STEP2 蛇毒エキス】生理1週間後 ゆるゆる期
ゆるんだ肌にパワーを

【STEP3 キャビアエキス】生理2週間後 ジワジワ期
揃えて保湿と弾力を

【STEP4 蜂毒エキス生理1週間前 ベトベト期
皮脂が過剰に出るので清潔に



生理の前後って、なんとなく肌の調子が悪いな、とは思っていましたが、

こんな風に4周期に分かれていたんですね~。

なるほど。




ひまり的ゆるていねいに美しく




マスクそれぞれにも、分かりやすいように番号と効果が書いてあるので、見分けやすいです。



ひまり的ゆるていねいに美しく




そして、一番感動したのがこのマスク素材!!


中には、こんな風に折りたたんでプラスチックシートに貼り付けて入っているのですが・・・



ひまり的ゆるていねいに美しく




上部&下部に2枚構造になって分かれています。

ひまり的ゆるていねいに美しく




めっちゃくっちゃプルプルで気持ちのいいゼリー素材なんです!


ハイドロゲルマスクと言うそうなんですが、美容液そのものを寒天成分で固めて、ゲル状にしたマスクなんだそうです!

めちゃくちゃ贅沢ヽ(*'0'*)ツ


肌にピターーッと吸い付くようなフット感が本当に素晴らしくて、つけたまま家事をしたりちゃんと動くことができます。

普通のシートマスクだとずれてきちゃって、あまり動けないんですよね。。


ゲルが肌の温もりを感知して、美容液が徐々に溶け出し肌に浸透します。

きもちいい~~♪

ひまり的ゆるていねいに美しく



使った後のしっとりもちもち感(ベタベタはしません)はもちろんなのだけど、このシートが素晴らしくて、肌に乗せるだけで癒しになります。


今回は各一枚だったので、周期に合わせて続けて何枚も使うことはできなかったのですが、

個人的には毒蛇がハリが出て気に入りました。


いや~、肌からはがすのがちょっともったいないくらい気持ち良かったです(*^▽^*)




美的タウン ファンサイトファンサイト参加中


ルナプログラム