北海道純馬油本舗さんの馬油クレンジングをお試し♪




北海道ブラッククレンジングオイル




オイルクレンジングは、ずっと使っていませんでしたが、

馬油好きだし、年齢を重ねるにつれオイルクレンジングが必要かなと感じるときも出てきたので解禁。


ひまり的ゆるていねいに美しく-rps20121028_100149.jpg





【成分】

馬油・ミツロウ・炭・ソウハクヒエキス


安心の全成分無添加。



ひまり的ゆるていねいに美しく




見た目は、炭の黒い色。

容器の中でも固まっていて流れないくらいの固めのテクスチャー。

ひまり的ゆるていねいに美しく





指ですくってみると・・・

クニャッと柔らかくて適量がすぐ取れます。


肌に乗せると、体温ですぐに溶けます。

ひまり的ゆるていねいに美しく-rps20121028_100125.jpg




ためしにシャネルの口紅をガッツリ塗ったところに・・・

ひまり的ゆるていねいに美しく




こちらのクレンジングをのせて、かる~くクルクル。

馬油が毛穴の奥の汚れを浮きだたせ、炭が汚れを吸着します。

ひまり的ゆるていねいに美しく-rps20121028_100055.jpg





クレンジングをのせた部分は、すごくキレイに落ちています。

本当に短時間かる~くマッサージしただけなのに!

ひまり的ゆるていねいに美しく




顔にも使ってみました。


たっぷりのクレンジングをとって、お肌にのせて軽くマッサージ。

あっという間に毛穴の汚れがキレイになります。


アイメイクも簡単に落ちるので、ポイントリムーバーもいりません。

汚れが落ちたら、テッシュを顔に乗せてこすらないようにオイルをオフ。





お化粧が落ちた後の肌は、すごく し~っとりふっくら!!

さすが馬油!


この後に洗顔をします。

@コスメのクチコミでは、そのまま化粧水にいく人もいるようでしたが、私は落としたメイク汚れがお肌に残るような感じがして洗顔しています。

そうすると、ミツロウの残留感もなくとってもスッキリしっとりしたお肌に♪



使い続けていると、いつも気になる小鼻や小鼻脇の毛穴汚れが、けっこう目立たなくなってきました。

ただ、1週間ほど使っていたらちょっと毛穴が緩んできた感じがしたので、毎日使い続けるんじゃなくて、たまのスペシャルケアとして使うのが良さそうです。







北海道純馬油本舗ファンサイトファンサイト参加中



北海道純馬油本舗有限会社