ヴルーウエスト株式会社さんから、新しいとても興味深い調味料をお試しさせていただきました。



ヴルーウエストさんのの天然化粧品は、ザ・リッツ・カールトン大阪やフォーシーズンズホテル椿山荘 東京といった、世界の最高級ホテルで6年間採用され続けているそうです。

そんな信頼されている会社さんの開発されたイチオシの調味料ということで、期待も高まります!






こちらがその調味料。



「アッサーデ&1000」



ガラスの素敵な瓶に入っています。

調味料を使い終わった後、どうやって活用しようかワクワクしちゃいます♪

しかもこれで160g(5~6か月分)(¥4725)とのこと。

かなりコスパの良い商品みたい。

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★



さてさて、アッサーデって結局ナンなの??

という感じですが・・・


アッサーデ&1000は、死海のミネラルを可能な限り損なう事無く作り上げ、天然成分だけで作られた「結晶 調味料」です。

原材料表示には、塩水湖水低塩化ナトリウム液100%(濃縮沈殿物) とあります。

ヨルダンの死海からとれたミネラルなんですね。


お塩が海塩が良いとされるのは、ミネラルが豊富に含まれているからですが、

塩分は人によってはあまり摂取しすぎたくないものですよね。

アッサーデは、塩分ではなく純粋なミネラル固形物なので、塩分がほとんどなく、摂りすぎるということがありません。



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_112534.jpg



開けてみると、クルスタルのような美しい結晶がコロコロたくさん入っています。

きれい~!

テンションあがります♪



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_112506.jpg




じゃあ、実際どうやって使うの??というと・・・・・。

たくさんの同封されていた説明資料が参考になります。

会社さんの、熱意が伝わる充実した資料でした。

(一緒に入っていたお手紙も、私個人を気遣った内容ですごく丁寧でうれしかったです。)




基本的には、とっても簡単。
味の素や、旨み調味料のようにただ入れるだけです。
お塩を使うときのように、多く入れる必要はありません。
軽くつまんで鍋料理・スープ・肉・魚料理に。

鉄板焼の具などはサラダボールに水を入れ「一つまみ」入れ、そこに1分程浸けるだけです。(最低1分浸けます。)



そうすると、お野菜などの細胞が甦り、素材そのものの鮮度が増す為、美味しくなります。
アッサーデ&1000のミネラルが、細胞に直接働きかけ素材の味を引き出し、鮮度が増し美味しくなるのです。
素材本来の旨みが出てくるのです。

冷凍の海老なんかは、漬けておくとプルンプルンになるんだそうです。



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_112814.jpg




説明文を読んだ最初は、正直ちょっと半信半疑だったんです(すみません・・・)。



そう思いつつ、

商品が届いたその日の夜に、寝る前に飲んでいたハーブティーに試しに一粒入れてみました。

常温の状態の飲み物だったのですが、少し時間を置けば簡単に溶けました。

その時は、味は特に変化を感じませんでした。


そして次の日。

ビックリするほど、すっごくスッキリ起きれたんです!!

こんなに目覚めが良いのなんて久しぶりヽ(*'0'*)ツ


思い当たる原因は、寝る前に飲んだアッサーデしかなくて・・。

ミネラルの力にビックリです!




スープに入れてみたら、そのまま飲んだら特に味の変化は感じなかったのですが、

入れていないほうと比べて飲んだら、なんだかコクが増したように感じました!




疲れているときに、直接舌の上に一粒のせて飲んでも良いということだったので、

飲んでみたら、苦かったです~。

水で流し込めば問題ありません。


アルコールを飲む前に一粒飲むのもいいみたい。

最近、めっきりアルコールに弱くなっているので、お付き合いの飲み会なんかの時には必ず飲んでみよう。



ミネラルと聞いて、最初に浮かんだのは「にがり」。

でも、にがりに比べると、

・鉄分約400倍

・カルシウム約83倍

・カリウム約40倍

・マグネシウム約9倍

なんだそうです。


すごい!!



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_112849.jpg




アッサーデとは
アラビア語で「幸せ」という意味なんだそうです。

そして、アラビア語と日本語がミックスされ、幸せが1000ありますように。

という意味なんだとか。

なんだか素敵~(‐^▽^‐)


これからもっと色々な使い道にチャレンジして、

継続的にミネラルを摂取したいと思います♪






応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

死海の天然化粧品ファンサイト参加中


死海から生まれた美肌調味料☆アッサーデ&1000