【ディケム】クレンジングエッセンス


をお試しさせていただきました!



アルファハイスさんという会社のブランドです。

初めて聞いたブランドさんだったのですが、「バクハン石」を使ったクレンジングというのに興味があって今回ご縁をいただきました。


届いたボトルは150mlでスリムでスタイリッシュな使いやすいポンプ式。



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★




これがそのバクハン石。

見本として一緒に送付してくれました。

どう見ても普通の公園の石(笑)



ところが、これがまたすごい石なんです。


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_112306.jpg



中国では古くから「薬石」と言われ、漢方薬として使われてきた石なんだそうです。
薬学書である「本草綱目」にも、その効能が記されて皮膚病、はれもの、吹き出物、鎮痛、傷口の治療などに使われた不思議な石だそうで。

ミネラルをたっぷり含み、どんなに細かい粉にしても表面に無数の孔が存在し、汚れや不純物を吸着してくれます。


その孔がイオン交換を行ったり、活性酸素を除去したり、細胞の活性化に一役も二役も大活躍する優れものなんです。

クラスター(水の分子集団)が細かいので、細胞のすみずみまで入り込むことができる、化粧品に適した水が作られます。


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_112138.jpg



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_111551.jpg


【全成分】

水・BG・ラウリン酸ポリグリセリル-6・グリセリン・オウゴンエキス・ローズ水・アラントイン・キサンタンガム・クエン酸

バクハン石入ってないじゃん・・・

と、説明を読まない最初は一瞬思いましたが、

クレンジングエッセンスのベースは、活性酸素を除去する作用の高いバクハン石を浸した活性水を配合しているんだそうです。


そりゃそうですよね、石なんて鉱物入れたら顔傷ついてまずいですよね(苦笑)

私アホですね。




成分はものすごくシンプル。

これはうれしい。


でももちろん効果も気になるところ!



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120503_111636.jpg



手のひらに出してみると、

クレンジングというにはサラっとして、少~しとろみのある化粧水のようなテクスチャー。


これで本当に落ちるのかな~??

と正直半信半疑で、3プッシュくらいお顔にのせてクルクル優しくクレンジングしてみました。



すごっくよく落ちます!!




洗い上がりの肌は、スベスベしていて、お肌のザラつきが無くなります!

でも決して取りすぎている感じはないです。



サラサラした使い心地で、肌の上でストレスなく滑ってくれます。

成分がシンプルなので、もちろん刺激はなし。

これはいいです~♪



成分で、「水」ってよく入っているけど、その「水」自体の質がすごく大事なんだなぁ、と実感したクレンジングでした!


バクハン石ってすごいです~(^O^)/






応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

【ディケム】ナチュラルコスメファンサイト参加中


肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」