本日午前5時33分


母が息を引き取りました。

享年74才


葬儀は本人の生前からの希望に沿う形で、至極家族葬に近い形で済ませました。


周囲になるべく迷惑をかけたくないという母は、付き合いの無い親戚にも知らせないようにと言っていたので、そのようにしました。

過去形で書いているのは、49日が済んだ翌日(11月27日)に書いているからです。

バタバタとした日々でしたが、やっと一段落しました。
なかなかブログ更新ができず


1ヶ月ほと経ちましたf(^_^;

ご無沙汰しております暇工作ですf(^_^;


今夜は親戚がお土産として買ってきてくれたラーメンラーメン


私が麺好きだと知っているので、ご当地のラーメンをよく買ってきてくれます(^o^)


実は昨日の日曜日に、朝からラーメンを食べるためだけのために尾道まで行ったそうですショック!


そのラーメンはこれ



2016091219170001.jpg

尾道ラーメン一番館


醤油ラーメンで背脂のイメージの尾道ラーメンラーメン


濃縮液体スープをお湯で戻すタイプで、日保ちはするタイプです(^o^)


チャーシューにメンマ、ネギがセットの本格派ですキラキラ

シコシコ作ったラーメンがこれ



2016091219170000.jpg


一枚の大きなチャーシューに、たくさんのネギとメンマ。写真はセットされたものだけのスタンダードです(^o^)

平打ち麺と豚、鶏ガラ、野菜、小魚を使ったスープはマッチしていました。


今度は尾道に行って食べたいですね(^o^)