フライ、ルアーの素材 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

今朝、管釣りブログ界No.1ブログ「貧乏釣り部員五時レンジャー!」のグリーンさんに、このへっぽこブログを紹介されちゃいました。なんだかピコ太郎の心境です。

 

さて、紹介されていたトラウトガム(本物じゃありませんが)の素材です。

5種類20色あります。

 

右の方がトラウトガム用の紐、左の方がゴム紐

 

 

このモールはフライ他、Xスティック、トルネードなどを作ります。

 

フライ用のグローバグヤーンの代用品や毛糸類。毛糸は針金に巻けばXスティックです。

 

 

マラブー用の羽の代用品と、モップフライ用のモップ。

 

 

ボタン、スナップ、ワッシャーに傘釘の傘これは樹脂製なので改造しやすいです。

ぐるぐるX用のステンレス結束バンド。

 

 

その他ビーズやらなんやらかんやら、不良在庫の数々。

まだまだありますが、あまりにもアホらしいのでこのへんにしておきます(^_^;)

 

ほとんどが100均です。100均は釣具の素材屋ですねえ(笑)

 

 

これは、昨日カラーの輪ゴムで作ったフライ。

輪ゴムを切って針に付けただけ。多分釣れるでしょう。

 

 

実は、今日から能登半島に放浪予定だったけど、天候が悪いのでまたの機会にしました。

南紀が不発だったので能登に期待してたんだけどなぁ。輪島港では何時も良い思いしています(^_^)v