☆ヒマワリのベビ待ち日記☆

☆ヒマワリのベビ待ち日記☆

結婚3年目で念願叶って妊娠しましたが、流産してしまいました。
しかも病理検査結果、部分胞状奇胎という稀な病気になり、半年間病院に通い、今年から妊娠解禁となりました。

Amebaでブログを始めよう!

久々のブログです。

皆さん、お元気でしたか?



私は、旦那の転勤で引越しして、ようやく落ち着きました。

この4年間で、引越しは3回目です(笑)

もう引越しなんてしたくない・・・。


でも元気にしていますよ。

旦那は、転勤して毎日帰りが12時過ぎで

土日も仕事の日が多く、体を壊さないか心配だけど。






今年は今まで生きてきた中で一番辛い年でした。


どうやって前を向いていいのかわからず

こんなに涙ってでるんだなって思うくらいたくさん泣きました。



正直今でも、前を向いて歩いているのかわからないけど

でも・・・そのおかげで大切なことに気づくこともできました。


そして、後悔しない人生を歩もうと心に決めました。






人って、生きていく中で様々な経験をして

私みたいに災害で大切な人を亡くしたり

事故や病気で大切な人を亡くす方もいて


この辛く悲しい出来事から、中々立ち直れない時があります。



どうやって前を向こうとか、いつまでも泣いてちゃダメだって思ったりするけど・・・


でも、こういう時は泣いていいと思うんです。

悲しい、辛いって声に出して言っていいんだと思います。



きっとそうしているうちに、この辛い出来事を受け止めて

どんなに時間がかかったとしても、前に進める日が必ず来ると思うから。



私はこの辛い経験が、いつか必ず役にたつ日がくると信じています。



そして、この辛い経験を乗り越えられた時は

誰かの心を照らしてあげられる人になりたいです。







私は来年の2月から、不妊専門の病院に通う事にしました。

何もかも新しくスタートします。



正直不安だし、怖いけど

子宮頸がんの事もあるし、もう前に進むしかないと思って。



この先、赤ちゃんを授かる事ができるのか

そして、ちゃんと産んであげれるのかはわからないけど


もし、赤ちゃんを授かれなかったとしても

自分なりに頑張れば、後悔はしないと思うから。







このブログを始めて、私はたくさんのブロ友さん達に出会いました。


実際に会った事はないけど

心温まるコメントやメッセージを頂いて

私にとっては皆大切な友達でした。



赤ちゃんを授かり、ママになったブロ友さん

そして、今も頑張って赤ちゃんを授かることを信じ治療しているブロ友さん



みんな本当に大好きです。

いつも助けてくれてありがとうございました。



私はこのブログを今日で終わりにします。


そして、来年不妊治療をスタートした時、またブログを始めたいと思っています。



頻繁にブログを更新しない私ですが・・・(笑)

こんな私でもこれからも付き合ってくれる方はメッセージ下さい。

新しくブログを始める時に、ちゃんと連絡します。








最後に・・・



今頑張ってベビ待ちしているブロ友さん達は

きっと辛いことの方が多いかもしれない・・・


友達や知人の妊娠や出産報告を聞いて

悲しい気持ちになってしまう事もあると思うけど


私は人生って何事もタイミングだと思うんです。



きっといいタイミングで、赤ちゃんがやってきてくれると思うので

前を向いて進んで欲しいと思います。

辛い経験をした分だけ、幸せな事がたくさんあると思うから。


大切なブロ友さん達に、かわいい赤ちゃんがやってきますように・・・

今まで辛い経験した分、たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・




そして、ママになったブロ友さん達も体を大切にして、子育て頑張って下さいね。

私も皆さんみたいにママになれる日を信じて頑張ります。






皆さん、今まで本当にありがとうございました。



さようなら。








                                        ヒマワリsunflower

ご無沙汰しておりましたあせる



前回のブログにコメントをくれた皆さん

まだ返信もせずにごめんなさい。


この1ヶ月何もする気になれずに

毎日ボーっと過ごしていました。


今まで辛いことや悲しい事がたくさんあったけど

今が一番辛いです。





父が見つかったかもと前の記事に書きましたが

DNA鑑定の結果、やはり父でした。


本当に良かった・・・今まで諦めないで探して良かった・・・

そう心から思いましたが

すごくショックな気持ちもあり・・・



もう父は居ないと覚悟はしていましたが

どこかで生きてて欲しい・・・そう心の中で思っていたのも事実です。





父の火葬の日、棺の中にビニールの袋に入れられている父を見て

涙がとまりませんでした。



触れることも、顔を見てあげることもできずに

そんな父があまりにもかわいそうで、それが一番辛かったです。


もう遺体は見れる状態じゃないのはわかっていたけど

最後にちゃんと顔を見てあげればよかったと後悔しました。




その火葬の時の光景がずっと頭から離れず、ずっと落ち込んでいました。





でも、いつまでも後ろを向いていても何も変わらないし

悲しんでも、どんなに泣いても、父はもう帰って来ないから。

だったら、後は後ろを振り向かずに、前を見て進んでいこうと決めました。


お父さんの為に、そして自分の為に

明日から前を向いて歩いていきます。





キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

お父さん


私は泣き虫だから、きっとまた泣いてしまうと思うけど

私、頑張るからね。


叔母ちゃんの息子さん達のこと、正直まだ許せないよ。

けど、お父さんの為に恨むの事はもうしないから。


とっても優しくてお茶目なお父さんと過ごした日々は

本当に幸せでした。


もしまた人が産まれかわる事が本当にできるのなら

またお父さんの娘にして下さい。


今まで本当にありがとうございました。


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



前回のブログにコメントをくれた

すうまちゃん、RINARINAさん、翡翠さん

yukiukiさん、虹色ねこさん、マルリンさん


ちゃんとお返事しますので、もう少し待ってて下さいねニコニコ



そして、温かいメッセージをくれた

らいとちゃん、Kiraさん、BOOさん

本当にありがとうございました音譜


先週遺体安置所へ行き、父らしき人を見つけました。



もちろん、遺体はもう見れない状態ですが

服と時計が父の物とそっくりで、今DNA鑑定中です。



でも・・・たぶん父だと思います。

何となくだけど、父だなって思いました。



父がもうすぐ家に帰ってくるって思うと、本当に嬉しいです。








話は変わりますが、明日は私の誕生日ですケーキ

旦那ちゃんと大好きなパスタを食べに行きますニコッ♪♪2


久しぶりに飲んで、美味しい物を食べて

楽しい1日にしたいと思います。



今まで心配してくれたブロ友の皆さん、本当にありがとうございましたありがとう

これからも前を向いて頑張っていきますup