こんにちわ!生まれも育ちも千葉県市川市。現在も住まいと職場共に千葉県市川市です!そんな私が唯一ご提供できるのは…、市川駅周辺のグルメ情報!あまり良いお店は行きませんが…、市川でランチに困った際など覗いてみて下さいね!

因みに仕事は自営で下記のようなサイトの運営をしております~!チェックしてみて下さい~!


海外買い付け代行サービス『Kaitsukeya.com』
http://www.kaitsukeya.com


造花・花材部材専門通販問屋『Lani Flower Market』

http://www.laniflowermarket.com


フラダンス用品専門店『MuuMuuMama』

http://www.muumuumama.com


波乗りのためのサーフスケート専門ショップ『SK8Boarders(スケートボーダーズ)』

http://www.surfsk8.net


ボステリ&フレブル専門!ワンコ 犬服専門ブティック『NepuNepu』

http://www.nepunepu.com


フレックスする次世代サーフボードのカスタムオーダーサイト『Surflight Hawaii』

http://www.kaitsukeya.com/surf/surflight/index.html


黒染めスプレートップガード販売サイト

http://www.hokushin.bz




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月29日

市川真間・百姓's Cafe

テーマ:市川ランチ
無性に玄米御飯が食べたくなった俺は…、

ググッた!

「市川 玄米」

でググッた!

すると出てきたのは、カレーとラーメンのグレイトさん。ここも好きなんだけど、他にないのかな?と探すと出てきたのが…、

{2B8EC58E-480B-485D-A580-6F2B4787D9E6}

百姓's Cafeだ!

千葉の成田で野菜を有機栽培している農家が直営する100%オーガニックなカフェだ!

ランチメニューはシンプル!和か洋!

{1C692E10-5EDF-4A15-8E0E-086A6C9BB1D8}

当然玄米を食べに来た俺は、和だ!

料理ができるまでは、おかわり野菜をどうぞ、と言われる。今日はルッコラのサラダとカツオ菜の煮浸し。勿論おかわりできる!

{17655F03-CB1C-4C59-86F2-426FCC375F87}

う、美味い!これと玄米だけでも充分だな、と思っていると…、

{7EA01E0E-D52E-44B0-9515-579EEB754759}

ランチ登場!

ポテトサラダにキュウリとキャベツのサラダ。カボチャの煮付けに茄子と油揚げの煮浸し。更に卵焼きにモロヘイヤの味噌汁。

こういう野菜ばかりのランチ良いね!お腹いっぱいになるけど、身体が重たくならないね!

玄米も甘くて噛み応えあって美味かったです!更に一品一品が丁寧に作られている。

やるな、百姓!

また近々伺います。

ご馳走さまでした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月16日

市川・男爵:ラーメン

テーマ:市川ランチ
{AE31509A-141D-4E88-94BB-A5538D53E932}

夏の終わりに冷やし中華 @ 男爵

今年の夏は短かったな…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月16日

舞浜・Guzmany Gomez:メキシコ料理

テーマ:市川近隣
長年アメリカに住んでいた俺は、メキシコ料理が大好きなんだ!

いや…、

厳密にいうと、アメリカンメキシカンだ!アメリカナイズされたメキシコ料理ということだよ。

しかし残念ながらなぜか日本には俺を満足させてくれるメキシカンがなかった。まずもってボリュームのなさ。これは日本にあるハワイアンレストランにも言いたいね!この手のレストランはなんちゃってが多いんだ。

しかしとうとう見つけたよ!

それが…、

{03301C23-8D06-4613-A246-ECFF6F52482B}

こいつだ!

Guzman y Gomez

{9AD7C95A-27F0-4F9C-A9E1-D67C7738B098}

このナチョのボリューム!

{47204B46-795F-483F-9A4F-5EA0E5B473CD}

このブリトーのボリューム!


間違いないね!


でもこの店はオーストラリア発のメキシカンらしい。


味に国境はない!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月06日

池袋・岩本Q:蕎麦屋

テーマ:その他の地域
最近朝が早いんだよね〜。

始発に乗って出勤だ!

そんな朝早いと今日は何か朝外で食べたいと思っても、ファミレスか牛丼系位しかやってない。

と、思ってたら…、24時間営業の蕎麦屋を見つけたぜ!


{174521EC-C39F-4CAB-88ED-AC712B4CF809}

その名も…、

岩本Q

だ!

なんだ、その名前はっ!?

{B94A6508-0D34-4DCE-9E58-A5353296F6BB}

玉子と蕎麦湯はセルフサービス無料だ!

{DD2CF4BD-3C6A-4F59-9082-C8FD6350E9D5}

小天丼セット 冷やし!

天かす無料も良いね!

蕎麦は注文から茹で、天ぷらも注文から揚げてくれる。

忙しい朝はちょっと時間が心配になるが、やはり茹でたて&揚げたてはまいう〜!

したっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月01日

市川・丸ト庵: 蕎麦屋

テーマ:市川ランチ
久々に丸ト庵にてランチ。

天丼セットを頼むと、今忙しいから20分位かかると言われる。

じゃあ味噌カツ丼セットは?と聞くと大丈夫だと言われた。

が、結果的に20分近く待たされた…orz

やはり天丼セットにしとくようだったな、と後悔するも…、より一層後悔したのは、蕎麦を大盛りにしてしまったことだった…。

{770DB185-1D7A-4D93-B26F-6CCC580105AA}

写真では分かりにくいが…、これ蕎麦三人前以上あるだろう…。そして味噌カツ丼もまたボリューム満点。

都合四人前を食べてしもうた…orz

しかしやはり昔ながらの蕎麦屋さんは美味いね!そして少ないよりか多い方が嬉しいね!

ご馳走さまでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月22日

志木・萬盛庵: 日本蕎麦

テーマ:その他の地域
ピンッときたんだ。

先日車でここを通りかかった際に…。

{3BF06956-A703-4113-AF7B-FEB53115ECA5}

昼時前にサッと入店する。先客は一人だけだったが、ものの10分で満席。

{D83427BE-E2E7-405A-BFF3-067397549DB6}

ランチの天丼セット with 冷やし。

どちらが主役なのか分からないくらいに蕎麦も天丼もボリューミーだ!

なんでも秩父から温泉を運び、蕎麦にもご飯にも使用しているらしい。

昔ながらの蕎麦屋ながらも、まわりがどんどん新しく区画整理されていってる志木の駅前付近で残っているには理由があるんだ!

美味いぞー!でも店名はなんて読むのか分からないぞー!マンセーアンか!!

ご馳走様でした!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月20日

晴海・いきなりステーキ: ステーキ専門店

テーマ:その他の地域
仕事で晴海。ランチは何食べよう?と考えながらあるいていると…、

いきなり、いきなりステーキを見つけたよ!

当然、いきなり、いきなりステーキに突撃したさ!

そしたら、いきなり目の前にランチサービスのステーキ450g @ 1800のメニューを見つけたんだ!

これしかないだろ!

1パウンドステーキだ!

店員さんに、「しっかり焼いてきて下さいね!」と念を押して注文!

説明しよう!俺は、ステーキは良く焼き派だ!

中までしっかり火を入れる派なんだ!

待つこと10分…。

いきなり俺はビックリ仰天だ!

半生のまま持ってきやがった!

当然俺は、いきなり、いきなりステーキの店員に声をかけ、やりなおしを命じる。

更に待つ事数分…、

やってきたのが…、

{34B09662-3358-49E2-A507-7315C5DA1018}

こいつだっ!!!


今度はしっかり火が入ってる!


美味いぞー!


した
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月11日

市川・蕎麦茶屋 なお平: 日本蕎麦屋

テーマ:市川ランチ
俺のランチの定番の一つが蕎麦だ。

というか一日三食の内、ほぼ一食は蕎麦だ!

そんな蕎麦食いの俺は、よくこの店にもお邪魔するのだ。昔ながらの蕎麦屋とでも言うのだろうか?

先日いつもの如く昼過ぎの空く時間を見計らってやってくると…、

オバちゃんが…、

「すいません…。実は蕎麦が売り切れまして…。」と言われる。

マジか…。蕎麦屋で蕎麦切らしたらヤバいだろ~、と思いつつ…、

{B4053FD2-9CCD-4BFE-A192-BF9AA8DFC48F}

焼肉定食!

そして後日再度蕎麦を喰らいにリベンジだ!

{D27E4E5F-59DD-48B1-B94A-07E73A56180A}

今日は蕎麦かっ!?

{C3593F98-E0BF-4D6D-94CA-B7E3C0975C55}

あれれれれ~…。

天丼だぁ~!

と思わせといてからの~

{B90C8088-4D3B-4B15-868D-A8FB348B4154}

安心して下さい、ちゃんと蕎麦もありますから!

なお平名物のダルマ弁当シリーズだ!

美味いぜ!

今日もご馳走さまでした!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月08日

市川・カツトラ:とんかつ屋

テーマ:市川ランチ
久々に来たよ。

{A1660BB9-9096-4A76-9B76-E002DC727BCA}

市川で創業して30年以上というカツトラさんだ!

年季が違います~!

ここの名物は今時580円という格安な値段のロースかつ定食だ。ほとんどの人が席に座るなり…、一言だけボソッと…、

「ロースで…。」

と注文する。そんな覇気のない注文の仕方を聞くにつけ…、

俺は、「おい、注文する時は、ハッキリと言えよ!そして、ロースかつ定食下さい、と注文しろよ。」と心の中で呟くのだ。

{56CE7798-1B8D-4335-9F86-E5A0B3FE1478}

そうこうしていると…、「はい、ロース定食お待ちで~す!」と俺のロース定食がやってきた。

俺は、とんかつは…、

{BFC7E23C-A096-4B5D-871B-DF4D7E1E1D8C}

塩で食う派なんだ!因みにキャベツにはとんかつソースだ!

ラードが効いた油でカラッと揚げられたとんかつは美味いぜ~!

ご馳走さまでした!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月08日

ふじみ野・徳一うどん: うどん屋

テーマ:その他の地域
久々に…、

{AB56A474-0628-46F6-BCA5-167DA08547D7}

徳一うどんだ!

ここのうどんは美味いぞ~!

{5371601E-23CC-4A75-BA8D-EA3E2092E628}

今日は暑いから冷やしだ!

冷やしとろろぶっかけうどん!

with

{478DD024-AA73-4487-A3C2-05E6ED72897D}

{9B734089-7197-4F77-9F66-AFC47DCF86BE}

{9EF6A0BD-C6F3-4DB3-97F9-453923A88676}

長芋天、きんぴら牛蒡天に舞茸天!

頼みすぎやろ~!

食い過ぎやろ~!

ヤバいよ~ヤバいよ~!

したっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。