Pegaクリーム(馬油)イデアサンテ株式会社ファンサイト参加中イデアサンテ株式会社
K&Nコーポレーション

$ま☆め

Pegaクリームが届いたので、早速使ってみました

まず、このかわいらしいラッピングにおどろき!
女子はこういうのって、すごい嬉しいですよね♪
オマケで髪ゴムついててさらに嬉しいです。

誰かへのプレゼントとして購入する際も、
こうやって丁寧にラッピングしてくれるのなら、安心です!

$ま☆め

わりと固めなんだけど、伸びは悪くなく、さらっとしてます。

そして、香りがとても良い!!!
柑橘系で、人工的な感じじゃなく、さわやかです。
柑橘系のアロマオイルって感じで、とても自然な香りです。

馬油は色々な事に使えるのは何となく知っていましたが、
このPegaクリームは、かなり便利みたいですね。

【花粉症対策】
一番の魅力は、授乳中で薬が飲めない私にとっての、花粉症対策!!!
Pegaクリームを人差し指で少量取り、花の中に薄く塗るだけ!だそうです。
そして、鼻をかみすぎて出来た傷にも効くそうですよ!

香りがさわやかなので、鼻の中に塗っても全然大丈夫!
香りは5分ぐらいで感じなくなりました。

【乳首の亀裂対策】
乳首の亀裂はすごい痛みなんですよね。私は今は亀裂はありませんが、
乳首は皮膚が薄いのか、アトピーもちの私は、時々荒れてしまいます。
授乳するので、絶対に薬は塗れない!でも痒みはひどい!

塗ってみたら、ヒリヒリするわけでもなく、しみないし、とても良い。
そして、保湿効果があるので、荒れた肌がすぐに落ち着いた感じしました。
子供がなめても安全らしいですよ。さらい、傷の治りを早めてくれるそうです。
これはとても嬉しいですね。


そして・・・
知らなかった使い道がいっぱい書いてありました!

・ワキガ
・水虫
・薄毛
・デリケートゾーンの痒み
・赤ちゃんのあせも、脂漏性湿疹、とびひ、オムツカブレなどなど
・肌荒れのケア

万能ですね!

私は手荒れがひどいのですが、
鼻に塗ったり、色々な所に塗った時に
指についたPegaクリームが、指自体にも作用したみたいで、
ガサガサだった指先がシットリツルツルになっています♪

馬油って、においが良くないイメージでしたが、
全く臭くないので、重宝しそうです♪