『焼き立てパンと冬のぽかぽかメニュー』 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


Pascoファンサイト参加中 です。




こんばんは


ヾ(・∀・`




先日、敷島製パン㈱様より

冷凍パン生地を頂きました。






仕事を変えてから

毎日バッタバタで


パン焼きから遠ざかっていた私。




そんな今の私にピッタリ!!



詳しい作り方が同封されてるから

初めてパン作りする方も安心♪




まずは解凍から。




私は濡れたキッチンペーパーと

ラップをかけてから、


スイッチを切った

こたつの中で40分程放置。

(良い子は真似をしないように)







それからオーブンの発酵機能30℃で80分。


ぷっくりしたらオーブンを200℃に余熱。



その間に溶き卵を塗り塗り。




200℃のオーブンで11分焼きました。







焼き上がりはコチラ。



おおおお~!!!




こんがりさっくり。




実は焼いたのは

前の日の晩だったんだけど、


焼き立てのサクサク感と

バターの匂いに完全ノックアウト。


夜中だというのに、

4個も食べてしまいました。。。

(ダイエットは??)







中はこんな感じー。



綺麗な層になってる!


自分で作ると

こんなに細かい層にならないから

ちょっと感動~。








クロワッサンは

そのまま食べるのが

一番好きなんだけど、



今回は簡単サンドにしてみました♪


ウインナー&スクランブルエッグと

トマトのマリネサンド。










寒~い冬はスープと共に。



キャベツ、人参、玉ねぎ

それからベーコンと

エリンギとトマト。


全部冷蔵庫の残り物。




トマトは皮をむいて

細かく切って煮込んだら


トマト嫌いなお姉ちゃんも

気付かず食べてくれた(笑)








そしてサンドは職場に持って行きお昼に。



スープはスープマグに入れたから熱々。




バター香るクロワッサンサンドと

熱々のスープ。


寒い日にぴったりな

幸せランチになりました♪




毎日忙しい方にも。

パン作りに挑戦してみたい方にも。


お手軽な冷凍パン生地

オススメですよ~。




敷島製パン株式会社