のり塩ポテトと弟の不得意。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪

 

オハヨウゴザイマス(・ω・)

 

 

 

のり塩ポテト~


あやちの幸せ時間。

≪レシピ≫

 

 

じゃがいも…1個

 

青のり…適量

塩…適量

 

①じゃがいもの皮をむき、太めの短冊切りにする

 

②耐熱皿に①を並べ、ラップをして600wで2分30秒チン(お使いのレンジによって調節してください)

③熱いうちに青のりと塩をまぶして出来上がり♪

たったこれだけ。

でもこれがなかなか美味しいakn

 

 

 

 

写真つきのレシピはコチラ矢印

Cpicon レンジでパパっと!のり塩ポテト。 by あやちぱん

 

 

 


あやちの幸せ時間。

 

 

 

 

金曜日に弟が学校のテストを持って帰ってきました。

 

 

 

算数が得意な弟。

 

 

 

テスト4枚中間違ったのは2問だけ(自分の子ながら凄いな~なんつってsei

 

 

 

さて、問題は国語。

 

 

 

これがメチャメチャ不得意。

 

 

 

ま~小学生になるまでひらがなに全く興味を示さなかったんで、しょうがないっちゃしょうがないんですが…。

 

 

 

問題の1つをご紹介。

 

 

 

『次の間違いを正しく書き直しましょう』

 

 

 

いもおと(うん確かに間違えやすい)

 

 

 

弟の答え↓↓↓

 

 

 

『いもおと』

 

 

 

Σ(~∀~||;)エッ!!!!!

 

 

 

一体どこを直したのかしら。。。焦る

 

 

 

 

 

 

ビックリして弟に『コレ、どこが間違いだと思う???本当はどうやって書いたらいいかな???うさぎ』って聞いてみたら…

 

 

 

『おとうと』aya←あてずっぽ

 

 

 

なんですって!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

意味変わっちゃったし…ガーン

 

 

 

ちなみにそのテスト、100点満点で40点…チーン(大丈夫か???母さん倒れそう…)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

今日は3連休の真ん中!

 

 

皆さんどこか出かけてるのかな~???じーっ←気になるw




sei訪問いつも感謝デスsei
あやちの幸せ時間。