初体験!止まらない美味しさ☆ | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちは(*^▽^*)



あやちの幸せ時間。


オイラな~んだ???( ´艸`)ムフ




実は初めて作りました、私…ウサウサ











ちなみに材料はコレコレ~矢印


あやちの幸せ時間。


お友達のゆきちさん からいただいた無農薬レモンsei




作るときにちょびっとなめたら…




すんげーーーー酸っぱかったΣ(~∀~||;) オオッ!!!

↑当たり前か…www



なんでもゆきちさんちのチビちゃんはこのレモンを普通にかじるそうな!!

(アレ?そうだったよね??(  ゚ ▽ ゚ ;)w)




すごいぜチビちゃん、男前~akn











っと、ちょっと話がそれましたが…akn




作ったものは&


あやちの幸せ時間。


そうそう、レモンカードです!!




あ、日にち間違えちゃった~~akn ←今気付いたw




作ったの22日だった…(どんだけ間違うんだ私…汗




参考にしたレシピはコチラ~



Cpicon キュン!と甘酸っぱい レモンカード by marimo2020 さんsei




レモンカードで検索するとNo.1の大人気レシピですよ~Wハート




((分量をちょこっとだけ変えたので覚書))


卵…2個

グラニュー糖…130g

バター(有塩)…80g

レモン果汁…70cc

レモンの皮すりおろし…少々




作り方はレシピと同じです~enashika




実は柑橘系があまり得意でない私…

(と言うよりフルーツ全般ね…ena




どんな物が出来るのか正直不安でしたが、



出来上がって一口食べてビックリ~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




甘酸っぱくて、濃厚で、ものすごく美味しいんです~~~アンパンマン




今までなんで作らなかったんだろう~




てか、ゆきちさんちにも作るから、またレモンちょうだい~ヽ(゜▽、゜)ノ ウハハ











**オマケ**


あやちの幸せ時間。


もちろんこんなのも作りましたよ~むふ~




でも多分失敗。。。shokopon ワナワナ…




香りもいいし、シュワシュワするんだけど、泡が続かなくて膨らまない…sei




なぜ!?なぜなの~~ぅ。。。泣











ではでは~




今日は大好き金曜日~sei




失敗にめげずに、頑張りますよ~腕




sei長々読んでくれてありがとうsei


あやちの幸せ時間。