抹茶ときな粉クリームの和パフェ♪ | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪

ララ・ソロモンのファンサイトファンサイト応援中




こんばんは| 壁 |д・)



あやちの幸せ時間。


こんな和~なパフェ作ってみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




中には抹茶のスポンジと、きな粉クリームが入っていますクリーム











そして上には…


あやちの幸せ時間。


ララソロモンのはちみつ。




これね、はちみつなんですよ~enashika




ソロモン諸島の熱帯雨林を飛び回るミツバチが




グァバ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、ハイビスカスなどの4,000種にものぼる花々や




木々の樹液などから集めた沢山の蜜から出来ているため




普通のハチミツとは違って濃厚な蜜の味がします。










もちろん、味わいも普通の一般的な蜂蜜とは違い




どちらかと言うと、黒蜜のようなコクがあります。




ミネラルも豊富で、カルシウムは普通の蜂蜜の約4倍




カリウムはなんと約16倍!!!











これは毎日のレシピに使用するしかないわ~!と




早速考えたレシピがコチラ矢印



Cpicon 抹茶ときな粉クリームの和パフェ☆ by あやちぱん




今回、私はララソロモンのはちみつを使用しましたが




黒蜜でも代用できるので、良かったら覗いてみてくださいねsei











この、きな粉クリームがまた美味しいの~にこWハート


あやちの幸せ時間。


たまにはこんな和と洋のコラボ、いかがですか??( ´艸`)










今日も最後まで読んでくれてありがとう~aya


あやちの幸せ時間。 **ayachi**




<ALA×熱帯の蜂蜜>L'ala Solomon