またまたお久しぶりです。


昨日から一週間夏休みです!

チッチをとっとと保育園にあずけてのんびりするぞと思ったらお熱でお休み。何もできず・・・(^_^;)

今日は行けたからよかった。


5月から通い始めた教習所、無事に免許取れましたキラキラ

38歳で教習所はちょっと・・・と思ってたら40代、50代ちらほらいました。

ひさびさの学生気分で教習所楽しかったです(*^_^*)

チッチも教習所の保育室が大好きになったけど、もう行けないからこれから休みの日はどうしよう・・・(><;)

この暑いのに「おそと」「こうえん」「さんぽ」とか言われても辛いわ~


この間久々にママ友と会ったけど暑くて行くところがないと言っていました。

子育て支援センターみたいなところはもう2歳になると飽きちゃって無理だし、プールはオムツ可のところが少ない。

あと、みんな来年の幼稚園選びで悩んでいました。

保育園はあんまり選びようがないけど、幼稚園だとかなり選べるから大変みたいです。

延長保育有り、弁当無し、親の出番無しのところがいいみたいですね。


ずーっとおっぱいおっぱいでしたが、やっと6月の終わりに卒乳できました。

もう暑くて授乳なんて無理だと思ったんで無理矢理決行。

最初の3日間は泣いたけどあっさり卒乳できました。

「ママおっぱいいっぱい飲まれちゃったからもう出ないよ」と言うと納得したみたいです。

今でもたまに「ママおっぱいない?」と聞かれるけどね。


ただ、卒乳はできたけど夜泣きをたまにするようになりました・・・

今までは夜おきてもおっぱい飲んだらすぐ寝てたけどそれができないから抱っこでひたすらあやしています。


最近の悩みは夜寝てくれないこと(x_x;)

暑くなってきてから夜寝るのが11時過ぎ。

夜になるとどんどんテンションが上がってきて最終的にゴーバスターズごっこが始まります。

「ブリューバスター」と言って私やパパに向かって攻撃してきます。

早く寝かせてほしいです。(´д`lll)