またまたお久しぶりです。


昨日から一週間夏休みです!

チッチをとっとと保育園にあずけてのんびりするぞと思ったらお熱でお休み。何もできず・・・(^_^;)

今日は行けたからよかった。


5月から通い始めた教習所、無事に免許取れましたキラキラ

38歳で教習所はちょっと・・・と思ってたら40代、50代ちらほらいました。

ひさびさの学生気分で教習所楽しかったです(*^_^*)

チッチも教習所の保育室が大好きになったけど、もう行けないからこれから休みの日はどうしよう・・・(><;)

この暑いのに「おそと」「こうえん」「さんぽ」とか言われても辛いわ~


この間久々にママ友と会ったけど暑くて行くところがないと言っていました。

子育て支援センターみたいなところはもう2歳になると飽きちゃって無理だし、プールはオムツ可のところが少ない。

あと、みんな来年の幼稚園選びで悩んでいました。

保育園はあんまり選びようがないけど、幼稚園だとかなり選べるから大変みたいです。

延長保育有り、弁当無し、親の出番無しのところがいいみたいですね。


ずーっとおっぱいおっぱいでしたが、やっと6月の終わりに卒乳できました。

もう暑くて授乳なんて無理だと思ったんで無理矢理決行。

最初の3日間は泣いたけどあっさり卒乳できました。

「ママおっぱいいっぱい飲まれちゃったからもう出ないよ」と言うと納得したみたいです。

今でもたまに「ママおっぱいない?」と聞かれるけどね。


ただ、卒乳はできたけど夜泣きをたまにするようになりました・・・

今までは夜おきてもおっぱい飲んだらすぐ寝てたけどそれができないから抱っこでひたすらあやしています。


最近の悩みは夜寝てくれないこと(x_x;)

暑くなってきてから夜寝るのが11時過ぎ。

夜になるとどんどんテンションが上がってきて最終的にゴーバスターズごっこが始まります。

「ブリューバスター」と言って私やパパに向かって攻撃してきます。

早く寝かせてほしいです。(´д`lll)




またまたお久しぶりのブログです。


チッチくんは4月に2歳児クラスに進級しました。

2歳児クラスになって変ったことは・・・

・体操着、肩掛けカバン通園

・お道具箱、教材購入

・今まで先生がやってくれた朝・夕の子供の着替え、金曜日のシーツはずしがセルフに

・朝、園についたらトイレに連れていく

・コップ持参で毎日持ちかえって洗ってくる


1歳児の時に比べると面倒です(^_^;)


この間は初の親子遠足があり動物園に行ってきました。

ひこっちの夢Diary
左から3番目です。


来週は初の保護者会があります。


そして私は38歳にして教習所に通うことにしました!

埼玉の田舎地方なんでやっぱ免許がないと就職も通勤も厳しい(iДi)

保育室付の教習所を選んだんで土日旦那が仕事の時は一緒に行きます。

無事にとれるか超不安でーす(;´▽`A``








超お久しぶりです。


今日は埼玉地方雪で保育園まで送迎ができなかったので仕事お休みしました。

仕事ヒマだし、超安月給でタクシー通勤は厳しいし有給もあるからまあいいか。

最近チッチが活発すぎて家政婦様じゃ丸1日見るのは厳しいです。

半休とって半日だけみてもらうのがベストなんだけど、今の職場ってパートは半休ありません(ノДT)


先週チッチくん2歳になりました。

悩んでいた保育園は今の保育園を継続することにしました。

転園希望届を保育園に出したら園長と面談があって説得され居残ることに・・・

遠いけど卒園までがんばります。

最近、電動自転車を買ったので前より送迎が楽になったしわぁい

でも雪の日はダメだけどね。


そろそろ卒乳を考えないといけないんですが「おっぱいおいしーねー」と言って飲んでくれているんでどうしようかと・・・


ひこっちの夢Diary
12月のクリスマスコンサートキラキラ

歌と楽器演奏をしました。と言っても歌声は先生の声しか聞こえず楽器も部分部分ときどきできる子がいる程度でした・・・

でも1歳児クラスだから舞台に立っているだけでもすごいかもね。


ひこっちの夢Diary

保育園のリトミックでやっているみたいで家でもたまにやってくれます。