つれづれなるままに | タヒチのヒコさん付録

つれづれなるままに

ブログの世界にまぎれこんで、すでに一週間ほどたってしまった。やっとわかりかけてきたのは、なにやらブログというのは日記のようなものだということだ。(ピクミン風) 日記だったら、最初の数ページしか書かれていない日記を大量に生産したことのある「ヒコさん」におまかせあり。

というわけで、今日のお題は「コンピュータのお仕置きの巻き」。最初のブログメッセージの後に、実は僕のコンピュータが言ったことの半分ぐらいしか言う事を聞かなくなってしまったのです。ま、反抗期といったところでしょうか。しかたがないので「初期化」というキツーイお仕置きを施してやったんですが… おかげで大変な目にあってしまいました。ワープロの文字変換や、いろんなところのパスワードなどを自動にしておいたおかげで… 

教訓「コンピュータのお仕置きは自分に返ってくる」

http://chez.mana.pf/~hiko