高柴デコ屋敷 彦治民芸 ~福島県郡山市~

高柴デコ屋敷は三春駒・三春張子など三春の民芸品全ての発祥地。
日本三大駒の「三春駒」の黒駒は、子宝・安産・子育て、白駒は老後安泰・ボケ防止のお守りです。
奥に鎮座する『三春駒神社』もオススメです。


テーマ:

さて当彦治民芸では、来年の干支である辰(たつ)にちなんで、

『復興祈願!(たつ)(立ち)上がれ福島!辰上がれ日本!!』


テーマに今回は第一弾として



来年の干支である辰を青色限定(青龍)


一番大きい特大2号特別割引販売いたします。


限定50個のみ!

通常12,000赤字覚悟で縁起の良い末広がりの八で
8,000で販売
致します!!!




ご注文お待ちしておりますので是非一度ご連絡ください!!!


第二弾も考案中ですので今後の情報をお楽しみに!



デコ屋敷 彦治民芸-F1000190.jpg



青龍とは・・・

東の守り神。東方青龍と言い、天から恵みの雨を降らせ、豊作をもたらし、家運を隆盛させる神。その名の通り、東に飾るとさらに縁起が良いとされています。



古い文献には辰は震から雨を取り除いたもので『辰は震なり』という言葉があります。万物が元気よく奮い立つ、震動・振動して成長する時であり、奮い立つエネルギーの象徴として吉祥を表す架空の動物の竜になぞらえています。



で降りそそいだ 全ての暗いを取り除くことができるように!

そして暗い日本を奮い立たせる願いを込めて!

復興を目指す人のエネルギーの象徴として!

張子干支の『辰』を製作していきたいと考えております。


デコ屋敷 彦治民芸

十一代目 橋本大介 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高柴デコ屋敷 彦治民芸@がんばっぺ福島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。