【アジェンダ】

①営業で使用する部屋について

②服装について

③接客の流れについて

④同伴(どうはん)と合判(あいばん)について

⑤お客様コミュとVIP会員コミュについて

⑥注意事項

⑦指名と評価制度(報酬)について
⑧各役割の仕事について





【詳細】


⑤お客様コミュとVIP会員コミュについて

~お客様コミュ~

お客様コミュは、お客様に営業時間や催しの情報等をお知らせするためのコミュです。

お客様にリピーターになって頂くためには、適切な情報をお知らせする必要があります。接客時に各自お客様にお勧めして、招待する権限がある人はその場で招待、無い人は代表のmasa、ママのまみちゃん、チーママのRamurinなどにピグホン等でお客様コミュの招待を依頼してください。



~VIP会員コミュ~

VIP会員は、同月に6回以上のご来店をして頂いたお客様にご招待するコミュです。このコミュに入っているお客様ご来店時には、masaの部屋2(個室VIPルーム)にお通しします。

有効期限は一月とします。

(例)

5月に7回ご来店の場合、6月はVIP会員。

ただし、6月5回のご来店の場合、7月はVIPでなくなります。

※VIPに関しては、ママ、チーママが6回以上のご来店をされたお客様にVIP加入の希望を確認した上で、ご招待します。


※上記のVIP会員の条件以外にも、非公開で考慮する条件が存在します。




⑥注意事項

~出欠~

当店では、営業においてキャストの出欠を取ります。

火曜と土曜の毎回営業日19時までに参加可能の方はEverestコミュニティの掲示板に『参加可能』という旨を書き込んでください。





~集合~


まさのブログ

営業時、22:30~の営業となりますが、写真撮影及び同伴のお客様のお出迎えの時間がありますので、20分前の22:10分には遅くともコミュに集合してください。10分前には、masaの部屋に移動します。





~他のお客様やキャストに対してご迷惑を被るお客様への対応~

上記の題目に該当するお客様ご来店時には、ピグホン等で部屋の主(masa及びまみちゃん)に知らせてください。状況を見て、強制退出していただきます。





~報告・連絡・相談~

長期休みや遅刻などが前もってわかってる場合など、その他共有しておくべき内容が生じた場合、速やかに適任者に伝えてください。

これを守ることによって、メンバー間の良い雰囲気が維持できると思っています。




~除名~
(1)Everestでは、『店はメンバー無きにしてあらず。』という考えを重要視しているため、キャスト内での居心地の良い雰囲気を築き、維持することに全力で取り組みます!

そのため、協調性に欠ける行為や、誹謗中傷、その他周りに迷惑をかける行為等を見かけた場合、除名の対象となります。




(2)1週間以上(3回連続以上)の無断欠席の場合、除名の対象となります。長期の欠勤が考えられる場合は、事前の報告をお願いします。

予め出勤が難しいことを伝えている方は対象外となります。



⑦指名と評価制度(報酬)について


指名は受付及びTKがカウントして、月間で指名数No.1のキャストには、2000円分の報酬を授与したいと思います。同等に女性のスタッフの方も含めて、役割の仕事など店の運営にどれだけ貢献しているかを評価して、一番貢献したと思われた人に対しては、2000円分の報酬を授与します。仕事は決められたものだけではないので、どんどん自分から提案するなどして、Good jobを増やしてもらってかまいません。

それぞれ、



まさのブログ

The top of Everest証:月間指名数No.1

The best of Everest証:店への貢献度No.1

という勲章の元、報酬を授与いたします。

ただし、指名に関して、同日に同じお客様の複数来店によるカウントは一回とします。また、当店舗のメンバー同士の接客に関しては、カウントに入りません。







⑧各役割の仕事について

各役割の仕事については、別ブログにまとめてあるものを参照ください。







以上がEverestのマニュアルです。必要に応じて改定していきます。

※マニュアル等の責任者は、yukiyaですので、不明点、改善点の提案などがあれば、随時yukiyaまでコンタクトお願いします。




※2012/5/17更新、(⑥注意事項~除名~の箇所を追加)

※2012/5/22更新、(⑤お客様コミュとVIP会員コミュについて
VIP会員加入条件の追加)

※2012/5/22更新、(⑥注意事項~除名~の条件内容を追加)

※2012/5/25更新、(⑥注意事項~出欠~を追記)