ポルシェもマクラーレンも

中途半端なままで・・・


ファミマで、

こんなのハケーーーン!


ジョジョに奇妙な中年

QOOじゃないよ・・・




ファミリーマート限定 鉄道博物館 全5種 by 海洋堂



ジョジョに奇妙な中年

おおっ、海洋堂ひさしぶり!





ということで、早速、開封だ



ジョジョに奇妙な中年

まずは0系ね、0系新幹線・・ 

うちのカミサマとおネェちゃんは0系だって・・ 鼻が・・




ジョジョに奇妙な中年

「ひばり」は知らないけど、この車両は良く見た気がするなぁ・・・

「あずさ」とかも、この系統じゃないの? チガウ?




ジョジョに奇妙な中年

おっ、ブルートレイン! 

鉄っちゃん的には絶対欠かせないラインナップだろうね



ジョジョに奇妙な中年

C57ですと・・ 

俺は知らないけど、写真に撮ると煙の感じがすごくイイね




ジョジョに奇妙な中年

裏側もしっかりと・・・




そして最後が・・・




ジョジョに奇妙な中年

む-う-う-ん!中央線とは!


これって、前に毎日乗ってた電車だよ~~


新宿駅で押されて降りると、もう乗れなくなっちまうくらい朝は混んだだよ~


高架を走ってるんで、高円寺とか荻窪とかの辺りかな~~



ということで、以上5種だった。




あ、海洋堂といえば、こんなのも持ってたよ・・・



サッポロビールの食玩だった「中国四国物産展」から2種


ジョジョに奇妙な中年

山形新幹線500系「のぞみ」




ジョジョに奇妙な中年

山口線蒸気機関車 C57-1 「貴婦人」


あれ、これって今回のC57と同系列なのか?

確かに、こっちの方が貴婦人っていうくらいなんで、

ちょっと洒落た感じがするなぁ・・



他にも、タイムスリップグリコとかに汽車とかあったけど、

押入れの奥で出せないや・・・




んなわけで、カルピスウォーターをごくごく飲んでるど~~

あとの4本は、子供行きだな。