読んだ本のレビューも書いていこうかと思います。



今回読んだのは『神様がくれた指』です。


TOKIOの国分太一さん主演映画『しゃべれども しゃべれども』の原作者が


執筆された本です。


内容は、スリ師と占い師が巻き込まれた事件を描いてて、


本来男臭くなりそうなのに、どこかさわやかさがあって不思議な感じがしました。


昼間(←名前です)のキャラクター像を描けるのは女性ならではだと思いました。


ラストの展開は息つく暇も無く読まされたのですが、ちょっと物足りなさも感じました。


基本的に僕は先を予想したりはしないし、予想しても確実に外れるというような


ある意味でハラハラドキドキ小説を読める人間なんですが、


これは結構先が読めました。それでも十分に面白かったので満足です。



星星星


神様がくれた指 (新潮文庫)/佐藤 多佳子
¥860
Amazon.co.jp






もしよければ、下のランキングに応援ポチをお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ