ブライトリング 特別セミナー | 『時計の学校』ブログ

『時計の学校』ブログ

専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ
ウォッチコースの講師が綴る、学校の日常です。



5月11日・12日の2日間、ブライトリング・ジャパン社の林様による特別セミナーが開催されました!

(今回は、1年生・2年生が対象)

まずは、モニターを使って、ブライトリング・ジャパン社の紹介や自社開発のムーブメントを解説を聴講。



1年生にとっては、学校内で行われる初めての特別セミナー。

みんな真剣な表情で林様の説明に耳を傾けていました。



今回のセミナーでは、新作クロノグラフ「EXOSPACE(エキゾスペース)B55」を触る機会がありました!

この時計は、スマートフォンとリンクして、さまざまな機能を持つことができる最新の時計で、

スマートフォンからメールやメッセージの着信を知ることも可能。

もちろん、時計の能力も優秀でCOSC認定クロノメーターで、通常の10倍の精度を誇る温度補正スーパークォーツ・ムーブメントです。



モニターや映像だけではなく、林様の近くで解説を直接聞くこともでき、熱心に質問をしていた学生も。


また自動巻きクロノグラフ・ムーブメント キャリバー01を分解・組み立てにも挑戦!

このキャリバー01はブライトリング社が開発した自動巻きクロノグラフで、COSC認定クロノメーター70時間以上のパワーリザーブを持つ高性能ムーブメントなんです!



初めて触る高級クロノグラフに緊張気味に作業をしていた学生たちでしたが、

林様の丁寧なアドバイスで何とか無事に作業をこなすことができ、とても有意義なセミナーになりました。


林様、今回は特別なセミナーを担当していただき、有難うございました!