サッカーワールドカップ |  ~黄昏~

 ~黄昏~

四季のときめきや大切な時間の過ごし方を書き綴ります。

日本vsパラグアイの対戦が23:00からTVで

中継されるようで楽しみにしている方が多いと思います。


前回のときも徹夜で観ていた仲間が多かったのに

驚きましたが・・・


静岡県はサッカー熱が結構高い方ではないかと

思われます。


県出身の選手の応援団なども熱く応援しているようです。



男の子や孫のいるうちでは小さい頃からサッカーをさせて

家族でサッカーの応援観に行ったりして楽しんでいるようです。



我が家ではサッカーとは今のところつながりがなく

周りの熱気にあおられてワールドカップのみ

TV観戦している感じです。



アルゼエンチンのマナドール監督の動きや言動は

面白く観ていますが・・・・



フィギュアスケートや高校野球、水泳、ゴルフなどのように

熱くなって観るまでにはまだまだ至りません。



しかし、この機会にだんだん熱くなる可能性はあります。