ママ起業コンサルタント・ママの働き方を応援する販促PRプランナー

起業の現状をきちんと整理し販促PRの面から形に。働きやすい環境と売上アップに導くコンサルタント販促PRプランナー榎本紘子のブログ
ママ起業家 おうちサロン プチ起業 ママの働き方に向き合います



テーマ:
こんにちは。ママ起業家・ママの働き方をサポートする
販促PRプランナー榎本紘子です。


6月27日はな~んの日でしょうか。

ちらし寿司の日

卵焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の株式会社あじかんが制定。
岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日。

だそうです。


ちらし寿司の日前夜祭を行うことに。

地元のみんなで集まって
一緒に「ちらし寿司」をつくってワイワイ食べます。

イベントのことはこちら
https://www.facebook.com/events/593934354108438/


使うお米は、
白鶴酒造さんの『白鶴錦』です。





『白鶴錦』についてはこちら
http://www.hakutsuru.co.jp/corporate/news/2015/post-108.shtml


飯米「白鶴錦」を新発売 ~酒造好適米を食べて楽しむ~




白鶴酒造は、飯米「白鶴錦」を1月に白鶴酒造資料館と白鶴御影MUSEの直営店限定で発売いたしました。

「白鶴錦」は白鶴が独自開発した酒造好適米(※)で、大粒で心白が大きいという特徴があります。酒米を食べてみたいという要望が多いことから、飯米として商品化しました。

本商品は兵庫県産で、玄米の風味を楽しめるように一分搗きにしています。

また、粒が大きくハリがあるため噛みごたえの良いお米です。炊飯の場合は、通常の白米と同量の水で少し浸漬してから炊き、30分ほど蒸らすとおいしく召し上がれます。試食した栄養士の方々からは、「大粒で噛みごたえがあるので、カレーやライスサラダに合うだろう」という声をいただきました。

今後、大粒で心白が大きい酒造好適米の特長を生かしたレシピを開発していく予定です。

※「白鶴錦」は、「山田錦」の父にあたる品種「渡船(わたりぶね)」と母にあたる「山田穂」を交配し選抜した「山田錦」の兄弟品種です。「白鶴錦」で醸造した酒は、平成21~25酒造年度全国新酒鑑評会で5年連続で金賞を受賞し、2009~2014年 モンドセレクションでは6年連続で最高金賞を受賞しています。

以上2015年02月13日リリースより抜粋





想いをお客様に届ける流れを図式にする
販促PRプロデューサー事務所
ピーアールストーリー
http://kprstory.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。