*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

赤ちゃんとママのマタニティごはんクラス

お申込締め切りは、本日23:59まで。

7月20日(木)

午前)ヒエ粉のクリームシチュー

午後)ノンシュガーおやつの定番

  「つぶプルクリーム」

(ヒエ粉とリンゴジュースでつくるクリーム)

 

つぶつぶ雑穀料理ひだまり

レッスン予定とお申込

↓↓↓

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/45

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

子供の誕生日、どんなふうにお祝いしていますか?

 

 

人と地球の自然治癒力を取り戻すナース

 

つぶつぶ料理コーチの山田ひろこです。

 

 

我が家では、ノンシュガーのフルーツタルトが誕生日スイーツの定番です♪

 

 

 
今日は、長男てっちゃんの誕生日、7歳になりました。
 

てっちゃんが、1歳の時に卵アレルギーが判明して、つぶつぶに出会うきっかけとなったんです。

そして、つぶつぶを楽しんでいたら、私の冷え性も解消して、疲れにくくなったので、今では、長男が卵アレルギーだったことにも感謝ですね。
 
昨夜、早めの誕生日パーティーをしましたよ♪
 
 
長男の好きな「つぶプル(ヒエ粉とりんごジュースで作るクリーム)」たっぷりのタルトに、大好きな桃とぶどうを飾り付け。
 
 
甘酒ビスケットで作ったメッセージプレートや星形クッキーも載せて、ロウソク立てたら、子供達が大はしゃぎでしたよ〜!

 

 
目の前で、飾りつけするのが、ポイントですよ〜。
 
形がくずれにくいブドウやロウソクは、子供たちも一緒にのせると、なお楽しい!
 
ほら、こんなに笑顔!

 

 

私もかつては、誕生日=生クリームケーキって、思ってました。

 

でも、それって、TVや広告の影響じゃないですか?

 

 

子供の成長を祝う日なのに、砂糖たっぷりの生クリームケーキって、親として、どうなの?

 

って、途中で気づいたんですね。

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

というとき出会ったのが、つぶつぶミラクルスイーツ!

 

 

雑穀ごはんで作る甘酒、ドライフルーツ、米飴などで、ほんとにたくさんのスイーツができます。

 

 

「お砂糖使わなくても、おいしいスイーツがこんなに沢山あったんだー!」

って、ほんとに嬉しい毎日です。

 

 

昨日作ったフルーツタルトは、ほんとに大活躍。

タルトって言うと難しそうですよね?



でも、基本の雑穀粉のビスケットができるとタルト台もうまく出来るようになる。

ヒエ粉で作るつぶプルクリームが、しっとりなめらかに作れると、タルトの中のクリームのおいしさが急上昇。


ヒエ粉って、ヒエの粉なんですけど、リンゴジュースと混ぜて、ツヤツヤしっとりのクリームができます。


このつぶプルクリーム、簡単なんですけど、ちょっとしたコツで、おいしさが格段にアップしますよ!

 

 

ヒエ粉とりんごジュースで作るノンシュガークリーム「つぶプル」レッスン7/20にやります。
 
 
「つぶプル」をマスターした方を対象に「季節のフルーツタルト(葡萄)」「アップルカスタードパイ」も秋以後、レッスン予定です

 

 

7/20のつぶプルは、本日23:59までのお申込です。

 

詳細は、コチラ↓↓↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/6511

 

以下、教室の日程とお知らせです!

 

↓↓↓

 

【赤ちゃんとママの自然治癒力を高める雑穀ごはんクラス】

7月20日(木)10:40〜12:10 冷えと貧血さようなら

ヒエ粉のクリームシチュー

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/6510

 

7月20日(木)13:10〜14:10

ヒエ粉とリンゴジュースで作るノンシュガークリーム

つぶプルクリーム

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/6511

(季節のフルーツタルト、習いたい人は、先にコレです!)

 

 7月のキャンペーンレッスン(レシピ付)

もちアワラタトゥイユパスタ

10:30〜12:45(午後にはアイスレッスンやってます)

7/29(土)https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/6624

 

 

○【祝2周年】甘酒アイスケーキ(レシピ付き)

13:10〜15:10 午前には、ラタトゥイユのレッスンもやってます♪

7/29(土)https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/6582
【残席5】

 

 

 元ナースで看護の大学教員だった私の

イチオシ↓↓↓

【おやつでお手当て】急な発熱、下痢・嘔吐、そんな夏風邪にも大活躍つるりん葛ゼリー90分 8/3(木)

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/6926

 

 

【初めてさんも歓迎】もちアワドーナツ2種
8/9(火)https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/7089

 

 

他のレッスンは、こちらから↓↓↓

 

つぶつぶ雑穀料理 ひだまりレッスン予定

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/45

 

 

甘酒ブームで全国のつぶつぶ料理教室に予約満席な教室が、ゾクゾクと出始めましたよ。

 

私、山田ひろこの甘酒アイスレッスンは、おいしい!わかりやすい!と大好評です。

次回が最終、7/29(土)です。

 

つぶつぶ雑穀料理 ひだまりレッスン予定

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/45

 

 

 

レッスンには、

彦根市、米原市、長浜市、近江八幡市、東近江市、大津市、守山市、栗東町、

から、生徒さんが来て下さっています♪

 

 兵庫県、大阪府の他、青森、福岡など遠方からも来て下さっています♪ 

ありがとうございます!

 

 

【つぶつぶ雑穀料理ひだまり】

彦根駅(新快速が停まります。)から、徒歩11分。

彦根インターから、車で5~6分。

わかりやすい!行きやすいと好評の立地。

 

つぶつぶ雑穀料理ひだまりへの行き方

http://ameblo.jp/hikko0622/entry-12260819045.html

 

 

あふれる食の情報から自由になって、

本当においしい食といのちの関係がわかる!

 

イチオシのセミナーは、「未来食セミナーscene1」

コチラ↓↓↓

お申し込みの際に、お得なプレゼントがもらえるコードは、

NO.130014

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つぶつぶ雑穀料理ひだまり

レッスン予定とお申込

↓↓↓

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/45

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-