初めてのつぶつぶ料理体験レッスン

 
つぶつぶってなぁに?基本講座とごちそうごはん
 
「高キビミレットペペロンチーノ」
 
を開催しましたよ♪
 
 
人と地球の自然治癒力を取り戻すナース
 
つぶつぶ料理コーチの山田博子です。
 
 
今日も、素敵な女性が来てくださいました!
 
米原市、長浜市、近江八幡市からも、
「イキイキ元気に生きたい」方々が集まりましたよ。
 
沢山質問していただいて、話に夢中になっていたら、お写真撮らせていただくのを忘れちゃいました。
 
皆さんが帰られて、一人でパチリ。
 
【受講生さんの声】
 
よつ葉デリバリーさんのチラシをみて、ご参加くださった60代女性
 
・「えー!そんなに醤油をいれていいの?」って思ったんですけど、食べてみたら、すごく美味しかったです。
 
・醤油・塩など使用するのは、良くないと思い込んでいたのですが、そうではないことが分かりました。
 
(そうそう、海のお塩とその醤油を美味しいだけ使って、適塩がいいですね~!)
 
つぶつぶのHPや山田博子のブログを見て、ご参加くださった
マコさん(50代)の今日のレッスンで良かったこと
 
・美味しい料理をいただけたこと
 
・調理の方法やへちまで食器を洗ったり、鉄のフライパンを使うところをみることができたこと。
 
(はい!今日もばっちり、おいしいお料理ができました。
 
植物性の油しか使っていないと、洗剤いらずで、手も荒れないんですよね。
 
マコさん、いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。)
 
 
着付け教室のご縁で10年くらい前からのお友達
千恵ちゃん(40代)
 
・つぶつぶのことはモチロン、塩や醤油、油のことも教えてもらってよかったです。
 
・つぶつぶが、おかずになりビックリ!!ペペロンチーノごはん、とてもおいしかったです。
 
・カリカリ干ししめじも美味しかったので、作ってみたいと思います。
 
・ネットショップのことも教えてもらえたのでチェックしてみます。今日は、本当にありがとうございました。
 
(ほんと、雑穀って色々な料理に使えてビックリですよね。
 
千恵ちゃん、ぜひ、ご自宅でも作ってくださいね。)
 
雑穀料理を作るのに便利な調理器具は、つぶつぶネットショップで調達できますよ。
 
へちまたわしも、鉄製プライパンも、お鍋もスタッフが使って、良かったものだけ、取り扱っているというから、間違いなし!
 
詳しくは、コチラ↓↓↓
 
 
皆さんに、「おいしい!」と喜んでいただいたお料理は、こちら。
 
高キビミレットペペロンチーノごはんは、ほんとに簡単で美味しくて、雑穀料理のハードルを下げてくれましたよ。
 
高キビミートボールは、モチモチ噛みごたえがあって、
 
これならお肉いらなくなるかも~、と好評でしたよ。
 
高キビミートボールは、8/6(日)、7(月)にレッスンいたします。
(雑穀おかずクラス1か、未来食セミナーscene1受講済みの方が対象です。)
 
受講されたい方は、まず、5/7(日)、8(月)の雑穀おかずクラス1の高キビソテーのレッスンにおこしくださいね~!
 
詳しくは、コチラから↓↓↓
 

つぶつぶ雑穀料理ひだまりレッスン予定

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/45

 

 
 
本日お越しくださったみなさん、テレビの健康情報で混乱しているようで、「本当のことが知りたい!」と、とても意欲的でした。
 
今日は、高キビのことだけでなく、お料理に使う塩、醤油や油のことを中心にお伝えしましたが、
 
もっともっと知りたいと、質問が沢山でてました。
 
「塩って、体にいいの?悪いの?」
「お肉は食べない方がいいの?食べた方がいいの?」
「お水はたくさん飲んだ方がいいの?」
 
ほんとにいろんな情報の洪水で、みなさん頭がパニックですよね。
 
 
そんな人には、1日でスッキリする、未来食セミナーscene1がおススメですよ。
 
つぶつぶマザー大森かおりさんの体験会(未来食セミナーscene1説明会)は、5/14(日)近江八幡市(滋賀県婦人会館)、15日(月)・20日(土)彦根市(大森かおりさん宅)でありますよ。
 
詳しくは、こちらから。
5月からのお申し込みの際、
お得なプレゼントコードは、 130010 を入力してくださいね!
 
ああ、今日も美味しく、楽しい時間が過ごせました。
 
お越しくださった、受講生のみなさま、ありがとうございました!!
 
次回のレッスンは、5/7(日)、8(月)連休最後もつぶつぶ料理で楽しみましょう♪
 
11:10~12:10 雑穀おかずクラス1
雑穀だけを鍋で炊く基本技術をマスターする(60分クラス)
「高キビソテー」
 
13:10~14:10 楽ちんスイーツくらす1【甘酒編】
雑穀甘酒で作る簡単スイーツをマスターする(60分クラス)
「基本の雑穀甘酒の作り方&甘酒バナナシェイク」
 
詳細・お申し込みは、コチラから↓↓↓

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/45

 

雑穀料理をツールに、ますます明るくしなやかに生きたい方、おまちしていますよ♪

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

あなたにとって、キラキラな一日をお過ごしくださいね~!