今日一日 1/13 「本年2回目の燻製」の巻 | 燻製とおつまみ作りのあまちゃんの      ブログを見ていってくんせい(´艸`*)

燻製とおつまみ作りのあまちゃんの      ブログを見ていってくんせい(´艸`*)

いきものがかりの曲を聞きながら
作った料理(燻製を中心に)を披露したり気になった商品を書いてます。
軽い気持ちで見てくんせい!(´艸`*)


2/11よりペタの受付をなくしました。
ペタをつけようとしてくださった方!是非いいね!をお願いします

今日は本年2回目の燻製を実行しました。

前回作ったものはブログにあげたとおり定番メニューだったので今回は久々に作るものも登場です。



右上から時計回りにホタテ、鮭フレーク、カシューナッツ、味玉です。

味玉のレシピはこちら ⇩⇩⇩

絶品おつまみ!燻製玉子!
絶品おつまみ!燻製玉子!

料理名:燻製玉子
作者:ヒッキーノンキ

■材料(5人分)
玉子 / 5個
A 水 / 70cc
A みりん / 大さじ2
A 醤油 / 大さじ1 1/3
A オイスターソース / 小さじ2/3
スモークチップ(サクラやヒッコリー) / 一掴み
ザラメ(なくても可) / 一つまみ

■レシピを考えた人のコメント
居酒屋メニューにもある燻製玉子です

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



一部は定番メニューですが鮭フレークは久々に作りました。

スモークサーモンです!!と堂々とは言えませんが偽装ではないですよ(笑)一味違った鮭フレークが味わえます!

燻製玉子先日のブログに乗せたものを燻しました。簡単に言うと先日はつまみ食いです(笑)とろ~んとした半熟の燻製玉子が作れません(T_T)恐らく今回は長く茹ですぎました!

そこからかい!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まだまだ精進が必要ですね。



今回も大活躍でした。お疲れ様です。
次の出番までゆっくり休んでくんせい(´艸`*)