happy birthday!! | 燻製とおつまみ作りのあまちゃんの      ブログを見ていってくんせい(´艸`*)

燻製とおつまみ作りのあまちゃんの      ブログを見ていってくんせい(´艸`*)

いきものがかりの曲を聞きながら
作った料理(燻製を中心に)を披露したり気になった商品を書いてます。
軽い気持ちで見てくんせい!(´艸`*)


2/11よりペタの受付をなくしました。
ペタをつけようとしてくださった方!是非いいね!をお願いします

いきものがかりのギター&リーダーの
よっちゃんこと水野良樹さんが本日31歳になりました祝日

それを記念して私のいきものがかりで好きな楽曲ランキングを。
といってもシングル26枚、オリジナルアルバム6枚、ベスト2枚と
デビューから8年弱とは思えない楽曲数なので分けながら

まずはシングル曲のベスト5

第5位!

『コイスルオトメ』  作詞/作曲 水野良樹

2006年秋リリースの3枚目のシングルです。
恋に積極的な女の子の曲です。
これをよっちゃんが書いているという(笑)
始めて女性目線の歌詞に挑戦した曲だそうです。
「運命に人よ」「白馬の王子様よ」という歌詞が何とも印象的!
聖恵ちゃんもさすがに・・・。と引いたそうですが
歌ってみると違和感なくなったそうですよ。

第4位!!

『風が吹いている』  作詞/作曲 水野良樹

2012夏リリースの24枚目のシングルです。
ご存じロンドンオリンピックのNHKテーマソング
7分半を超える力強いメッセージが込められています。
最後の「La La La…」のところの聖恵ちゃんがなんともかっこいい!
壮大な曲を締めくくってくれます。




長くなりそうなので続きはまた次のブログで。




ポチっとお願いします。
   ⇩⇩⇩