プロ野球の開幕 | ~ヒキの流れに身をまかせて~

プロ野球の開幕

はい、震災後10日が経ち、現地の混乱はまだまだ続いていますが、各民放テレビ局も通常編成に戻っています。


復興に向けてになるには、もう暫く時間が係るでしょうし、支援を必要とする方々も沢山居られる事です。


そんな中でも、色々な話が出てきますが、火事場泥棒や義援金泥棒など、ちょっと何故?って事件の話を目にします。


ビートたけし生放送で激怒「泥棒は撃ち殺せ。議員は作業服着るなら被災地行け」


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0320&f=national_0320_021.shtml





ちょっと、乱暴な意見ですけどね。








さて、話は変わりまして、春と言えば、春の選抜甲子宴とプロ野球の開幕ですが・・・・


セ、パ同時開幕を要望=プロ野球選手会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000080-jij-spo


 セ・リーグが公式戦開幕を29日に延期したことを受け、日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)は21日、札幌ドームでのオープン戦後、日本プロ野球組織(NPB)に対し、4月12日のセ、パ同時開幕を改めて求めていくことを表明した。

 新井会長は「選手全体として、同時開幕すべきという意見が大多数だった」と話し、22日には加藤良三コミッショナーらとともに文部科学省を訪れ、選手会の意思を伝える。

 選手会は、延長戦を行わないなどの節電対策に一定の評価を示し、要望が受け入れられなくても、「29日の開幕をボイコットする等の対応は行わないことを確認した」との声明を出した。

 新井会長は「強い意見もあったが、悲しむのはファン。選手としてもそれは避けたい」とストライキの可能性を否定した。 



当初25日に強行開催を表明していた、セ・リーグですが、29日開幕に変更になったみたいです。


これねぇー、セ・リーグは説明が足りなくないですか?


まず、1つ目


なぜ、パ・リーグは4月12日の開幕に変更したのに、25日に強行開催決めたのか?


2つ目
25日から29日に変更して、何が改善するのか?


3つ目
最大の疑問は、何故セ・パ同時開幕が出来ないのか?


ぜ~んぜん説明が有りませんが?
選手会会長は、ストライキの可能性は否定しているみたいですが・・・・・・。


確かに、現在の生活に支障がない人はプロ野球を見たいでしょうし、それとは逆にそれどころではないって人も居るのも現実で有る訳で、難しいとは思うのですけどね。




特に、3つ目の疑問に対しては、セ・リーグはしっかりと納得のいく説明を求めたいですね。