2005-07-26 22:37:07

夏祭り

テーマ:ブログ

夏祭り 今年も来ました、盆踊り

でも、今年は例年と違う


なぜなら、今年はお祭りに行くのではなく


売ったのだ


なにを?


・・・・・カキ氷


今年、子供が参加しているソフトボールクラブの


カキ氷やさんの手伝いをすることになってしまった


このカキ氷屋さんは、クラブの大事な活動資金になるらしい


「今年はお手伝いよろしく」って言われると


さすがに普段、子供がお世話になっているので、つい


「よろこんで!」っとどこかの居酒屋のように返事をしてしまった



最初は、戸惑うかと思ったのだけど


そんなことはまったくなく


ひょっとして俺、テキヤに向いてるかも?


ってほど自然にカキ氷を売り、


買いに来た子供たちと楽しく会話をしながら


ガリガリと氷を削っていた



ただ、手はめちゃめちゃ冷たかった


削った氷がずいぶん手の上で融けていたのだ


それも、ひっきりなしに買いに来る


夕方6時から9時まで


常に6~7人が並んでいて、


ず~~~~~~~と


ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ


シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ


天気も悪く、どちらかというと寒いくらいの夜なのに


集団になると子供たちは寒さもわからなくなるようだ



まぁ、こんな体験も子供がいるからできるわけで


子供に感謝しなくてはいけないのかも????


ずいぶんと参考材料を増やしてもらっているようだ


ふだんうるさい子供たちよ


今は夏休みで一段とうるさい子供たちよ


ずいぶんキミたちには教わることが多かった


いや、忍耐ということを教わったよ


THANK YOU !

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-20 23:25:11

またまた、クリスねた

テーマ:ブログ

ちょっとここのところ、忙しくてなかなか更新できないでいた


先日、Wealth Master English club の第1期が終了した


あっという間に終わってしまったって感じ・・・・


なんだか、いや、やっぱり英語はほとんど話さずに終わってしまった


どこがEnglish club?って人は思うだろう


でも、クリスを知っている人は、きっと驚かないだろうと思う


なぜなら、クリスはそういう人だから・・・・



今度はアドバンスコースだって


それに、speed coaching なるものもはじめるらしい・・・・


これは、あの、アンソニーロビンスのコーチングスタッフが実際にやってきて


直接指導してくれるらしい


しかもプロフェショナルにするための指導をするらしい


どんな成功哲学が待っているんだろう????


興味津々。。。。なんてったって、アンソニーのスタッフが指導する・・・・・


すごそう


自分が参加するかどうか?


それは、もちろん「毒を食らわば皿まで」という事で決断!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 00:25:23

Wealth Master English club

テーマ:ブログ

Wealth Master English club の第5回に参加してきた


相変わらず、クリスは楽しいセミナーを演出してくれる


いつもの事だけど、あんまり英語を話す機会はない


あくまでも目的は”Wealth Master ”なのだ


だから、クリスは英語が話せれば、ビジネスはかなり有利にはこべる


でも、必ずしもぺらぺらである必要はない


って声を大にしていつも言っている


英語が上手な人はたくさんいる、


優秀な人はたくさんいる


僕たちは決して優秀でも英語が堪能ではない


でも、恥ずかしがらずに、思い切って話しかけられる勇気と


ユーモアがあれば、OKだと


これが出来る人が海外の成功者が、好きになってくれるコツらしい


幸い僕はあんまり恥ずかしいとは思わない


もしかしたら「お前の存在自体が恥ずかしい」って言われてるのかも???


だからそれ以上恥ずかしくはないだろう・・・・・と


まぁ、この、恥ずかしがらずに、思い切って話しかけられる勇気を持つ練習かな?


この、Wealth Master


早いもので、残すところ 後1回となってしまった


でも、また9月に今度はアドバンスコースが始まる


何のアドバンスなんだか???と思うんだけど、


やっぱり、Wealth Masterには”てっしー”がいないとはじまらないだろうから


もちろん参加を決意している


第2期Wealth Master の募集も同時に始まるらしい


もし、Wealth Masterに興味がある人は


クリスのブログ をチェックしてもらいたい


きっとそのうち告知されることでしょう・・・・・たぶん



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。