座り過ぎで?尻に汗疹がかゆいしるしるです、コンバンワ


最近、ドラマの『息もできない夏』を見ているんですが
ストーリーとしては無戸籍な人をテーマラインに設定して話が進みますが、”無戸籍”には様々な事情があるので次々と事件が起こります
そこはドラマとして割り切って、人生の勉強にもなるしいい作品だと(言い方悪いかもしれませんが)楽しんで見ています。

で、自分としても身に覚えがある感じがします
家族が身内に嘘や悪意を行うと、必ずいつか自分に跳ね返って来るという事です

私の場合は、幼い子供達の前で激しい夫婦喧嘩をした事に後悔しています
幼い子供には辛い記憶になると共に、情緒面でも大きな影響を及ぼしたであろう事が悲しいです

病気になって働けなくなった事は、家族には申し訳ないと思うが、誰もが好きで病気になる訳がない
人生には大きな影響を与えてしまったが、世の中にはこういった事も普通に起こると周囲には理解を求めたい
夫婦のどちらかが突然動けなくなるなんて、いつかはどの家族にも必ず起こる事です
老いたら介護が必要になったりもします

そこで家族から裏切られたり見放されて介助もされなくなったら死ねと言われるような、もしくは殺されそうな感じになります

で、病気で働けなくなった夫を捨てて浮気し放題のあげく離婚して行った前妻ですが
私は生活の安定と療養に全力を注いで、ようやく落ち着いた生活になりましたが
前妻は世帯収入一千万もあるのに借金生活で血尿が出る程共働きしてるらしいです

夫や子供に対して人道的に酷い事をして、より良い人生を求めた結果、親族からも白い目で見られる辛い人生になったようですね
離婚の時は親族から総叩きだったらしいです
(向こうの親族から前妻本人の意志無視で、再婚を求められました)

私は子供に対して支援出来ない申し訳ない面はありますが、それ以外は後ろめたい事は全くありません
子供はそろそろ事情を理解して、前妻の悪行を記憶に留めることでしょう

DVとか浮気とかで離婚するのとはまた別の苦しい人生に前妻がなってるのは因果がめぐってる当然の結果なのかなと思います

ーーー

少し前に叔母が急逝したのですが、亡くなる直前に遺書を書かせて遺産を全て相続するようにした従姉夫妻は
他の全親族から縁を切られて叔母の葬式に兄弟以下全親族が出席しないという異常な事態となりました
小さい村の様な地域なので、この先村八分となるでしょう

やっぱり家族や親族には普通に誠意を持った行動しないと、自分に災難が降りかかりますね