拠点を建設して酪農もして


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-拠点1

海渡ったら初期Spawn位置に実は凄く近い事がわかって

何不自由なく生活できるようになったので


おもむろに適当にMOD入れてみました


入れたのは

ModLoader

CJBMods19pre5

Experience Slider 1.9p5


こんだけ入れたら見事にゲーム性が崩壊しました


Exp好きなだけ設定できるのでエンチャントし放題

CJBではクリエイティブモードのように飛べるし

Item好きなだけ入手できるし

無敵になれるし

1HitKill 1hitBreakできるし


何でもアリだと、もう目的も糞もありません


・・・これから何しようか


そんな気分になってしまいます


---

前に、自動でクリックする外部ツールでMob叩いてExp溜めるなんて話を聞いた事ありますが

そこまでするなら素直にExp直接いじった方がいい


ただ、CJBで一回だけセーブデータが腐った事があります


SpawnBlockを入手・設置できるのですが

何やら今は正常動作せず全て豚SpawnBlockになってます

ピンクの豚が沸き続けます


いらないんでSpawnBlockを壊してたのですが


その後X-rayで透過機能を使ったらクライアントがクラッシュしました


再起動したら付近に豚が無数に沸いてて・・・

1HitKillにしてせっせと豚削除しました(´・ω・`)


今まで使っていた透過テクスチャは光源に影響あるBlockしか表示されないので特に問題は無かったのですが

MODで透視すると、視界範囲の全Blockにアクセスして表示するので

鉱石のみ表示と設定したら、一瞬見えたものの、その後クラッシュしました


CJBの暗視モードもバグってて表示が斜めになって戻らなくなったり


1.9pre5対応のMODは、まだまだ安定してないですねぇ


---

話外れますが

任意の地点に雷落とせるItemを使ってみて


人工的に巨匠をつくってみました


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-人造巨匠

わざと爆破させてみたら

匠5匹分くらいの破壊力でした


小さい家なら粉々でしょう

コワイコワイw


---

チートMODといっても

普通に魅力的な機能もあって


ミニMAPとテレポートは実に便利ですねぇ


ミニMAPは他でもあったかと思いますが、色々個別に導入できると嬉しいんだけどなぁ

X-Rayもクラッシュせずに動作してくれれば、ダイヤの出現率が下がった1.8.1以降では重宝するんですけどね


MOD界も、プレイヤーが1.8.1と1.9preで遊ぶ二極化状態なので対応がバラバラなんですが

正式1,0が出れば、もうちょいと統制とれてくるでしょう


---

そうそう、MODとは別に普通のテクスチャも試しに導入してみました


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-拠点1-T

雰囲気がガラっと変わって楽しいですね


SummerField_v1.4a (29-10-11)[1.9.5]

ってやつなのですが


素朴なところが何か気に入りました


ただ、インベントリまでガラっと変わって

手持ちやインベントリの部分だけ、ちょっと慣れないとわかりにくいかな


---

これからどう遊んで行くのか

のんびり考えないとな