超チートにしたらゲーム崩壊したしるしるです、コンバンワ


今までWebサイト・MAP的外部ツール・透過テクスチャまでは使ってましたが、MODは手を付けていませんでした

で、ふと、色々できるMODがあるなぁと適当に適用しまくったらゲーム性が崩壊しました


テヘッ☆


さておき


TMI的機能があったので、早速Eye of EnderをFrameにハメて

何も無いと言われているThe Endをみてきました


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-portal

参考にさせていただいた何処かの情報で、眼をハメる場合の方向について書かれていて

台座Blockを見て頂くと、左右に2点ちょんちょんと白くなってて縦方向に1点印が見えます

眼をハメると縦長の楕円になっていますが、どうも1.9pre5以前のVer.では台座の方向が揃ってない場合があったようです

1.9pre5では、そんな方向など気にせずともただ眼をハメればOKです


TMI等のMODを用いて自力で台座Blockを設置する場合は、方向を正しくする必要がありますね


眼を全てハメれば真っ黒なPortalの完成です


但し、台座の下はマグマプールですので

私は念のため水で黒曜石化しておきました


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-the end

TheEndに出ると四角い黒曜石の板状の上に出ます

ただ、到着地点というだけで戻る為の機能とかはありません


で、この画像がワールドです


私の場合は巨大な島風な感じでした

地上の周囲は空間&奈落です

画像の左下の黒い部分も奈落です


ちらちら見えている小さい細長いのはエンダーさんです

結構大量のエンダーさんがいて視線に困りますw


「お前ガンつけたやろ」

そう言われて何体か倒せざるをえませんでした


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-end stone

大地を構成するのはEnd stoneという砂岩に似たBlockです


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-黒曜石タワー

後はほうぼうに黒曜石のタワーが立ってました

掘ってみましたが、中も全て黒曜石で特に何もありません


---

到着場所(黒曜石)

エンダーマン

End stone

黒曜石タワー

奈落


以上が現時点(1.9pre5)でのTheEndです


尚、戻る方法は死亡するしかありません

ネザーポータルの形に黒曜石を置いてみましたが、やはり着火しませんでした


正式版Ver.1.0発売まであと11日(時差込み)くらいですが

はたして冒険できるくらいまでUpdateされるかなぁ