講師繋がりで


ある日、実家のモル達を連れて保育園で触れ合わせに行くので、手伝いに付いて来いと母に言われて荷物持ちとして同行しました


保育園に到着し、まだ誰もいない部屋にケージを置いて

あとは見てるだけーと気楽にしてたところ


先生と園児が入ってきて


「では、よろしくお願いします」


え!?


母に視線を向けても、うなづく母


・・・エー


仕方が無いのでモルの生態や触り方などを園児に分かり易く説明するモルモットのお兄さん


触れ合いが終わり園児が去ると


次の学年の園児が!



・・・全園児に説明を終えて、また荷物運びして終了


付いてくだけだと思っていたのに・・・


---

ちなみに、先生より好評を頂きました


まぁ2児の父ですしね