とある生主さんが、ある日の予約枠を妙な理由で中断されたまま、Skype画像も一時切り替わってたりしたのだが

無いとは思うが、万が一このBlog記事を読んで傷ついたなら申し訳ないな


しかし、生主の立場とリスナーの立場を冷静に分析して把握しておく事は、やっぱり必要かなと思います

これは一般的な芸能人も同様の割り切りをしているはず


参加者が多ければ多い程、データ流量的に全拾いは無理なので、もう主催も参加者も割り切る事が前提じゃないとやってられない


前に2万人くらいのコミュニティの放送で「今日はコテハンを全て読みます」ってのがありましたが、普通にスルーされましたし

まぁ、開始前から立ち見出たりする勢いだし、しゃーないですわ


そういった事もあって、何となくコメントするのも減って、場合によってはROMる機会も増えて来ました

コメントするのはラジオに葉書等を投稿するものだ、くらいに捉えています


但し、拍手だけは可能な限り欠かしません


例え拍手するのが1人だろうと8888しますよ

主や凸者には敬意がマナーっていうか当然のものだと思いますしね


---

結論:悩む前に先へ進もう


こんな感じか