鬱病?出不精?プチヒキコの日常-P1000194.jpg


このblogの背景はアメブロ公式素材でラッセンの絵を使っているのですが
バナーがあったりするからか、Xperia用ラッセン壁紙で検索されてて

そういえばラッセンもいいよねと思い、ぷりっと加工してみました


鬱病?出不精?プチヒキコの日常-ラッセン
(クリックでXperiaサイズ)

そもそもラッセンで画像検索しても小さなサイズばかり(と、どこかでも書かれてた)で、PCのディスプレイ向けサイズな画像はほとんど見当たりません

そこで、適当そうな画像をツールで2倍以上に拡大してからXperiaサイズに切り揃えました

元画像と比較すると、水滴とか荒っぽい変換されてしまいましたが
実際にXperiaで設定して見てみると、写真の通りでまぁ許せる風味

雰囲気は良く出てるのかなと


-----

参考までに

●拡大はMugen Viewerというソフトを使用

●Xperiaの左右スクロールを考慮して中心に味のある画像を

●ペイントブラシで960x854で切り出し

で完成


拡大って初めてやったけど、案外耐えられるもんなんですね

使ったソフトが凄かったのかな・・・


拡大が使えれば壁紙自作の自由度がどんと広がりますネ