Air/まごころを、君に | 島村光オフィシャルブログ☆brilliant years☆

Air/まごころを、君に

島村光オフィシャルブログ☆brilliant years☆-P1011593.jpg
久しぶりに劇場版エヴァンゲリオンを見ました☆




エヴァがブームになったのは当時俺が中1の頃でシンジたちと同い年で親近感が沸いたのを覚えています☆




人類についてや生きる意味など大きなテーマがあり当時は良く分からなかったとこも今見返すと分かる部分が多々あり深い作品だなって感じました。




特に名言が多くて考えさせられます。




心理の流れが心地よくもありやりきれない気持ちもあり人と人の繋がりの意味を探しているんだなって。




ミサトさんと同じ年ぐらいに自分もなりようやくミサトさんの気持ちも分かってきたなと 笑




24話のカヲル君のセリフで「一時的接触を極端に避けるね、君は。怖いのかい?人と触れあうのが。他人を知らなければ、裏切られることも、たがいに傷つけあうこともない。でも寂しさを忘れることもないよ」というセリフが響きました。




他にもいっぱい名言があるのですがそれはまたいつか☆




おやすみなさい☆☆☆☆☆☆☆☆☆