リッツカールトン京都宿泊記  その1


リッツカールトン京都のお部屋編



リッツカールトン京都 到着後すぐにお部屋に案内して頂き 
お部屋の中でチェックインの手続きをしました
 
 

 

 
  



   

 
 

お部屋は416

高層階をお願いしましたが そもそもリッツカールトン京都は5階建てニコです

 

 
   
☆ラグジュアリーKAMOGAWA☆の名前通り~

 


鴨川ビューきゃー
 
 

  

右側はブリッジビュー
  

左側は~
 

大文字ビューです五山の送り火

 
 

すだれを下ろすとこんな感じよ♪
 
 
うちの夫と長男君は同じベッドに寝るのを嫌がるのでツインの部屋がお約束ですてへ

 


そして当然ナルがソファベッドよふーん。お支払いできない人がここなんだってー
水くさいわ夫婦なのに 一緒に寝かせろ
 
  
  




お部屋のお菓子がこれ1っ個 3人なのにはて?? とーぜんナルが食べました




☆バスルーム☆

 

素敵な箱のなかに~  


リッツの豪華~なアメニティとお風呂のTVのリモコンが入っています
 
 
ここにもバスソルト~♡

   
 
 
 
桜模様のバスルームです
  

    Aspreyのシャンプーリンスは
 

他にもたくさん置いてありました


オーガニックの洗顔石鹸です 「京都しゃぼんや」

金粉入り~

    20140430_123026.jpg

☆ クローゼット☆

 
  

バスローブ、浴衣 金庫がありました
 


   こちらのコーナーには ネスプレッソと日本茶 他に紅茶を入れるティーサーバーもありました

ティーサーバーがあるホテル初めてです嬉しい



でもずーっと お腹いっぱいだったので お部屋でお茶を頂きませんでした汗







 

以下有料いひひ

 

お菓子はディーン&デルーカでした
 

リッツのお水はあちこちに沢山置いてありました

 
 


お酒類も夫が鼻から飲めるくらい小さいサイズですが~



お高いから飲んじゃダメよ!と夫に言っときました

「僕が払うのに・・・。」 それとこれとは別問題ベー

 


窓からの景色も とーっても素敵なお部屋でした♡

がー


客室のスリッパが「ここはどこ?リッツでないのーshokopon」と思うくらいショボかったです

もしかして スリッパの素材が とーっても高品質なのかとひっくり返して透かしてもみましたが 

どーみても・ω・ペラペラ


旅行中は自分でルームシューズを持って行くので可愛いホテルスリッパは頂いて帰ってくる事が多いのですが
 

当然もらってきませんでしたクスクス いらな~い

 


あ、あと金粉のチョコレートあられがありました 3人だけど2個!←しつこいいひひ

これも美味しかったです笑リッツは金粉好き~♡だな





豪華なお部屋でしたが

経費削減する所はしてる感じのリッツ・カールトン京都のお部屋でした照


最初の予約は ラグジュアリーKAMOGAWAツインの朝食付きでしたが

人数、日程の変更をお願いする時に お夕食付きの宿泊プランがある事をホテルの方からお聞きしたので

お得だわ~♪ と 朝・夕食付きプランにしました


ラグジュアリーKAMOGAWAのお部屋は3人まで宿泊できるそうです



ナルは夕食でまさかの苦手料理がでてガーンちょっと失敗してしまいましたが

事前に食材と調理方法の確認をして苦手なものでなければお夕食付にした方がお得よsei



リッツカールトン京都のお部屋でした♡


リッツカールトン京都詳しくはこちらを見てね♪

http://www.marriott.co.jp/hotel-search/kyoto.hotels.japan.travel/


ぽちしてね指圧の心

にほんブログ村