こんにちは。京都の藤井です。

今日は、ソウル・カロスキルにあるかわいい
カフェ・Maman Gateau
(ママンギャトー)ご紹介します。
後から知ったのですが、生キャラメル
カキ氷(パッピンス)が有名な
キャラメルデザートカフェ
ということでした。
そんなことはつゆ知らず、生クリーム好きの
私としては、モンブランクロワッサンに目が
留まりました。食べにくいのがたまにきず
でしたが、生クリーム意欲の高い私の心は
満たしてくれました。

店内見渡すと、パッピンスを食べている人が
確かに多く、人気のほどがうかがえました。
店内中央には、美味しそうなパンも並んで
います。
雰囲気は、女子が喜ぶインテリアで工夫が
凝らされ、明るくカジュアルな感じ!!
Maman Gateau 新沙店
ソウル特別市 江南区 新沙洞 524-27
(서울특별시 강남구 신사동 524-27)
Googleマップ参照