❤気になる髪の悩みを本気で追求!~ネイチャー生活倶楽部の頭髪ケア~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


セミロングからロングの長さになった髪。

髪をまとめられるようにのばしてたんだよね~sei


今も美容院では傷んだ部分などをカットするくらいで、切るのは最低限だけにしています。



ただ髪って長くなると毛先のダメージが目立つ!!!

どうしてもパサパサしやすい!!!



そんな髪のダメージから脱出するため、ネイチャー生活倶楽部さんの頭髪ケア商品を使ってみましたsei


ハートネイチャー生活倶楽部 頭髪ケア ハート

頭皮を傷めず髪・毛穴の汚れを落とし、気になっている髪の悩みにアプローチしてくれる頭髪ケア商品。



500名の生活者の髪の悩みから開発がスタートした頭髪ケア商品です♪

美髪を育む土台である「頭皮」の大切さに着目してつくられたシリーズなんだそう。


健康な頭皮が美髪をつくる、というのはよく聞く話。



美容師さんから「シャンプーは髪じゃなくて頭皮を洗うようにね。」なんてアドバイスもらったこともあるもんね。


頭皮の汚れをしっかり落とし、健康な頭皮環境を育む。

これが美しい髪には欠かせません。



でも洗剤レベルの洗浄成分やシリコンなど、頭皮にとって負担になる成分って思った以上にたくさん使われている・・・・・・・


そこで頭皮にとって負担になる成分が一切フリーのシャンプーを作ろう!と試行錯誤した結果、頭髪シャンプーが誕生したんだそう。



こんな方にオススメ♥
チェックコシ・ツヤがない
チェックキシミ・パサつきが気になる
チェック枝毛・切れ毛が目立つ
チェックカラーやパーマで傷んでいる
チェックフケ・かゆみが気になるbr /> チェック健康は頭皮を育みたい
チェック自信のもてる髪になりたい



まずはシャンプーからsei

頭髪シャンプー はリンス不要タイプです。


ややとろみのあるテクスチャー。


洗髪前にブラッシングやシャワーで、髪の汚れを十分に落としておくのがコツsei


髪でなく地肌を洗う感覚でしっかり洗い、地肌を中心に落とし残しがないようにすすげばOKsei


ノンシリコンですが、泡立ちは◎!

モコモコの泡でしっかり洗えます。

(ただし洗髪前の予洗いが必須sei)


ほのかに原料のにおいがするけど、気になるほどではありません。


香料などを使っていないところも好印象だよねsei♥


思ったより洗浄力が高くしっかり洗えるタイプですが、その分きしみますwww

洗っている最中からかなりのきしみが・・・・sei


すすぎやすく、ベタつきやぬるつきが残らないところも○!





お風呂あがりは、頭皮養毛料 で地肌をしっかりマッサージ♪


適量を頭皮に塗布後、指先でマッサージしています。


こういった地肌マッサージアイテムにありがちなスースーした刺激がないところが◎!



頭皮が刺激に敏感は時は、スースー系ってしみたりするんだよね・・・・sei


シャバシャバのローション状ですが、その分地肌に浸透しやすく、「地肌に栄養が届いてる~」って気がする(笑)


養毛料+マッサージで地肌が健康になってきたのか、以前は気になっていた頭皮のかゆみも気にならなくなってきましたsei





地肌ケアが終わったら、髪のパサつきを集中ケア♪


毛髪ローション で髪に保湿成分を補います。


軽くタオルドライした髪に使用するとGOOD!



またドライヤー時に使用すると髪にツヤがでるそうなので、私はドライヤー前に使用しています。


シャバ系ローションタイプなので、朝の寝癖直しにも〇!



ヘアオイルのような即効的なしっとり感はないものの、ナチュラルなツヤと潤が手に入りますsei



すっぴん髪になれる!実際に使ってみました。


ノンシリコン&成分もシンプルなため、最初はけっこうきしみやパサつきが気になりました汗

正直、心が折れそうになったこともwww



でもね、それを乗り越えると本当に髪が変わるの。



なんだろ、頭皮から健康になって、シリコンのツヤで誤魔化さなくてもいい髪になれるのニコ


髪に余計なものがくっついていないというか、すっぴん髪になれるんだよね♥akn♥



頭皮のかゆみが気にならなくなって、頭皮環境がよくなったきたほか、髪にハリがでてきた気がする♥akn♥



またリンス不要タイプだから、洗髪も楽々♥akn♥

洗髪後に使う養毛料と毛髪ローションは、まったくベタつかなくてストレスフリー♥akn♥



特に最近はジム後のシャワー時に重宝しています♥akn♥



同シリーズで専用のトリートメントもあるみたいだから、今度挑戦してみようかな~と思っています。

では、またね♥akn♥


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね