❤しっかりした泡立ちと汚れ落ち。家族みんなで使える石鹸。~家族洗顔石鹸(伊予柑)~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


愛媛県発のオーガニックコスメ、yaetocoの家族洗顔石鹸(伊予柑)を使ってみましたsei

yaetocoさんは、愛媛県で有機農業に取り組む無茶々園の柑橘と、愛媛県のいいものをつめこんだオーガニックコスメを取り扱っています。

ハート家族洗顔石鹸(伊予柑) ハート

無茶々園で栽培した伊予柑の蒸留水をベースに、みかんの花の蜂蜜をたっぷりと使用した洗顔石鹸。

(10g ¥216)



無茶々園で大切に育てられた伊予柑からとれた蒸留水、精油をたっぷりと使用した石鹸です♪


家族石鹸という名前のとおり、家族みんなで使えるよう防腐剤や化学成分は一切使用していないんだそう。

成分も自然の力を十分生かせるようオーガニック処方になっていますおんぷ


桃伊予柑

βクリプトキサンチン、ヘスペリジンなどの美容成分やリモネンなどを多く含む。

光老化防止や肌にハリを与える、保湿作用などが期待できる。

桃パール

生産日本一を誇る愛媛県・宇和海産のパールで、保湿作用がある。

桃みかん蜂蜜

無茶々の里の段々畑に咲く柑橘の花の蜜を集めた「みかん蜂蜜」。

多くの栄養素を含み、エイジング効果も期待できる。

桃ゆず種子油

無茶々園の直営農場で栽培されたゆずの種から抽出。

肌の柔軟性UP&保湿作用がある。

桃チンピ

夏の伊予柑から抽出される。

肌の血行を良くし、健康的な肌にしてくれる。



愛媛県発の素材を原料として使用しているんだそう。

原料の1つ1つが、どこ産か?まで分かるコスメって貴重だよね♥akn♥




潤い成分グリセリンをたっぷり閉じ込めることができるコールドプロセス製法で作られています。


フレッシュさを感じる乾燥剤つきtetetotete



爽やかな香りに癒されます♥akn♥

コールドプロセス製法のため、泡立ちはひかえめだけど気になるほどではありませんakn


ただできればネット使用のほうが泡立てやすいかも~♥akn♥


潤いたっぷりの製法+オリーブ油配合で、洗いあがりもしっとりツルツル♥akn♥


石鹸ならではのさっぱり感はあるものの、カサつきを感じることはありませんakn


潤いを奪いすぎない洗い心地と汚れ落ちの良さが魅力で、家族みんなで使うのにも良さそう♥akn♥



優しい泡立ちと爽やかな香り。

潤いに包まれながら洗う心地よさ。




我が家の場合、子ども達がすっごく気に入ってるwww

お風呂でね、アワアワ~って泡立てて体とか洗ってるのakn


お肌にも優しそうだし、リピートしてみたいな~と思っています。


では、またね♪


yaetoco/無茶々園ファンサイト参加中

yaetoco家族洗顔石鹸(伊予柑)10g yaetoco




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね