❤グングン肌の奥まで浸透!高濃度・高配合のセラミド原液~チューンメーカーズ セラミド200~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


乾燥肌にはツライ季節“冬”sei

特に私のPCは冷暖房直下の位置だから、マジで乾燥対策しないとヤバいというsei


「乾燥」といえば、どんな環境下でも肌を潤わせてくれる乾燥肌の救世主“セラミド”でしょビックリマーク2ってことで、セラミドスキンケアをスタートしていますキラキラ


セラミドってよく知られた成分だから、セラミド配合の化粧品も数多く発売されているよね。

そんな中でチョイスしたのが、チューンメーカーズのセラミド200ハート


原液コスメのパイオニア「チューンメーカーズ」の潤いを実感してみたいな~なんて!!

ハートチューンメーカーズ セラミド200 ハート

高濃度セラミド(保湿成分)が肌の角質層をすみずみまで潤わせてくれる原液美容液。

(20ml ¥1,944)



セラミドを200%増量した乾燥肌にうれしい原液美容液です♪


乾燥肌のケアにはおそらくベストじゃないかと思っている成分がセラミド。

化粧品メーカーでも乾燥肌向けのケアにセラミドを配合してあるものは数多くあります。



■セラミドとは?■
セラミドは人の体に存在する脂質の一種。
角質層の水分を保つ重要な役割を果たすため、正常な角質層にはなくてはならない成分。


角質層の水分を保つという働きゆえ、乾燥肌・インナードライ肌にはぜひ「セラミド」を!を言われているのねハート



例えば肌状態が、

チェック季節の変わり目に肌が敏感に傾く

チェック潤わせてもすぐに乾く

チェックTゾーンはべたつくけど頬はカサカサ

なんてチェックに当てはまる方はセラミド不足かも・・・・sao☆


セラミドは角質層内の水分をキープし、肌を潤わせることで刺激を受けにくい肌状態へと整えてくれる作用もあるの。


だからセラミドが不足すると、角質層内がスカスカになって刺激に敏感になりがちなのねえーん



潤いを制す者は、スキンケアを制す



これ、私のスキンケアのモットーだからw




セラミド200は無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーでお肌に優しいやじるし

やさしい使用感で敏感になりがちな肌でも安心して使えます。




浸透・とどまる・潤すで乾燥シーズンを乗り切れる


セラミド200は油性が強く保湿力のある米ヌカ由来の糖セラミドを使用しているんだそう。

またナノ化されているから、乾燥が気になる肌にもぐんぐん浸透してくれるの。


ジュエル・red浸透

ナノ化されたセラミドが角質層の最深部にすーっと浸透

↓

ジュエル・redとどまる

肌の奥から潤いで満たし、水分を肌にしっかり閉じ込める

↓

ジュエル・red潤う

潤うことで肌にハリツヤを与えて、キメをふっくら整える


この潤いのサイクルを作り上げれば、乾燥に負けない潤い美肌が完成するのねsei



さらにこのセラミド200は従来のセラミドに比べて配合量が200%増量されているんだそう。

だからより深刻な乾燥に悩む肌にピッタリsei




においなどもなく、サラサラでローションのようなテクスチャーです。


洗顔後すぐのスキンケアに、また手持ちのローションに数滴ブレンドして使うのも〇!

(洗顔後すぐの場合は4滴~、ブレンドする場合は2滴~が目安)



乾燥へのダイレクトな働きかけを期待して、洗顔後すぐに5滴ほど使っていますsei


高濃度・高配合な化粧品ってべたつきそうなイメージだけど、セラミド200はさらっとしててべたつきもまったくなしsei

ナノ化されているから、すーっと肌に浸透してくれるしねsei



セラミド自体は膜をはって肌を潤わせるような成分ではなく、肌の奥に働きかけてくれるという性質上、塗布してすぐに潤った!という実感はないかも汗


さらっとしてシャバ系のテクスチャーだから、使用感もライトだしね。

(ライトな使用感だからインナードライさんにもオススメ~)



だけどふと気がついたら、乾燥していない。

一日中潤ってる、そんなかんじ笑




皮膜感もなく、使用感はライト。

でも肌の根本に働きかけ、肌そのものを変えてくれる。

ふと気づくと、乾かない肌になってる。



私にとってセラミドはそんなイメージですakn


私の場合は乾燥に悩んでアレコレ保湿美容液をプラスするなら、セラミド系1本にしぼってじっくり使ったほうが肌の変化を感じやすいですtetetotete


20mlと少なくかんじるけれど、これで約3ケ月もつようだからコスパも◎!


リピート候補に急上昇ですakn

では、またねおんぷ


チューンメーカーズファンサイト参加中

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね