❤ 極上オーガニックで内側からの“美”を創る~アロマ モイスチャーエマルジョン~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


幼稚園にはいってから多少手が離れたとはいえ、まだまだ手がかかる幼稚園男児が2人。

子どもと過ごす毎日は楽しいものの、息切れしたり疲れることも多々あります・・・


心が疲れると不思議とスキンケアする気力もわかなかったりするんだよね・・・・sei


そして肌荒れ→テンションダウン→気力ダウンのスパイラルwww


気分がのらない時こそ、スキンケアで“癒し”をえられるといいな~と思い、使い始めたのがオーガニック化粧品フラーナですsei

フラーナは日本発フラワーエッセンス×オーガニック化粧品で、ホリスティックビューティー(バランスのとれた総合的な美)をコンセプトにしたブランド。

肌のお手入れの時間を、心のお手入れの時間に・・・・という肌×心のケアができちゃう化粧品なのsei


本来スキンケアって楽しみながらするものだもんね、気が付いたら「義務」になりがちなスキンケアを“癒しの時間”にできるって素敵キラキラ

ハートアロマ モイスチャーエマルジョン ハート

ローズオットーが香る、美容液のようにこっくりした質感のオーガニック化粧水。

(120ml ¥4,536)



癒されるような深みのあるブルーのパッケージです♪

フラーナは化粧水・乳液・クリームのシンプルなステップになっていて、私が使用しているのは化粧水です。

(名前がエマルジョンだけど化粧水だよ~汗)


とにかく初めて使ってから、その使用感の良さに惚れ込んで毎日使ってるw

コレ、いちおし!ってかんじで鼻息荒く記事アップしていますwww




天然由来成分:99.9955%

オーガニック由来成分:74.941%

矢印何が入ってるんだかよく分からない化粧品もある中、ここまではっきり記載できるってスゴイ♥akn♥

ほぼすべてが天然由来成分でできていて、そのうち約74%がオーガニック由来成分ってことね♥akn♥


世界の標準的なオーガニック認証の基準にそった質の高いオーガニック成分がここまで高配合されている化粧品って本当に貴重だと思う。





ベースはもとより、成分1つ1つにこだわってつくられている化粧水ですニコ



*オーガニック果実水に、心に働きかけるフラワーエッセンスをプラス♪


ベースはオーガニックのタンカンを蒸留した果実水。

オーガニック果実水をベースに、エーデルワイスエキスなどのオーガニック成分を贅沢にブレンドしてあるんだそう。


橙ホホバ種子油:エモリエント(保湿)・肌荒れ予防

橙マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル:エモリエント(保湿)・柔軟性UP

橙エーデルワイスエキス:収れん・保湿

さらに全成分のほとんどのものが、アルティマイザーを用いてナノ化されているんだそう。


オーガニック=自然のまま、ではなく最新の技術がバランスよく取り入れられているところも使用感・効果にあらわれているなぁと思います笑



使用期限は開封後3ケ月ほど、夏場は冷房保存がオススメなようです。




オーガニック化粧品は好きだけど、あれこれ試した機会は少なくまだまだオーガニック初心者の域をでない私汗

フラーナのような高品質なオーガニック化粧品を初心者のうちに使えたことは本当に幸せだと思います。

(最初のイメージや印象って重要だもんね。)



ボトルはプッシュタイプで使いやすいのも○!

最後まで押し切ると、けっこう大量にでますw


オーガニックだからこその心地いいこっくり感

テクスチャーはとろみ系。

②の写真がイメージしやすいかな?

かなりこっくりした使用感です。


だした瞬間から、ふわ~とローズの香りが広がりますwハート☆

人工的なローズの香りが苦手な私だけど、フラーナは自然なローズオットーの香りだからむしろクンクンしたいくらい(笑)

まずこの香りをかぐだけで、ストレス50%減ってかんじ( ´艸`)


とろみがあり濃厚なので、コットン→手で使用しています。

肌の表面にとどまりながら、じっくり時間をかけて浸透していく化粧水です♥akn♥

だからコットンでちゃちゃっとつけて終了・・・・はNG♥akn♥

それじゃ心も癒されないうえ、浸透しきらずペタペタ~・・・・sao☆

コットンで肌に十分なじませたら、しっかり手でハンドプレスして浸透させるっていうワンステップが超重要かお


手のひらが肌に吸い付くくらい、もちっとした潤いがでてくるのを実感できます♥akn♥




イチオシなので熱がはいる私w

もっちり感はたんなる思い込みじゃないことを示しましょうtetetotete

これ、肌チェッカーで使用前・使用後を比較したもの♥akn♥


ちなみに試したのは手の甲。

上の写真の時に一緒に肌チェッカーもしていたというwww




水分・柔軟性はMAXという驚きの結果!

自分でもこの結果にはビックリしたwww

使用前はすべてがマイナスという乾燥しまくりの手の甲ですが、使用後にはすべてがグーンとUPakn


中でも水分・柔軟性は+5に一気に上昇♥akn♥

しかもMAXの★5だよ~ビックリマーク2

おまけで油分もあがってる(笑)


みごとに水分と柔軟性がUPしました♪

★5なら自分で触っても肌の変化がよくわかるはずだよねw


アロマモイスチャーエマルジョン使用後は、もっちりパーン!とした肌触りハート

まるで風船がふくらむみたいに内側からハリがでてくるんだよね。


スキンケアの基本は保湿にはじまり保湿に終わるとはいえ、化粧水だけでここまで肌が変われるのは驚きですねこ

また浸透させるのに多少時間がかかることから、ゆっくり自分の肌に向き合う時間がもてるのも心の癒しにつながっているのかな~と思ったり・・・・キラキラ


同じシリーズで乳液・クリームもあるようなので、セットで使ったらより肌実感がえられそうだな~と気になっていますはな



では、またね!!

【Flana】ファンサイト参加中

Flana公式サイト(オンラインショップ)

Flana Facebook

Flana Twitter

高輪自然美容研究室

高輪自然美容研究室ブログ




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね