❤ 潤いたっぷりのマルシェボンクリアソープ①~アルガンオイル&モロッカンクレイ~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


昔からある定番石鹸をはじめ、今までない新鮮な石鹸など数多くの石鹸がそろうペリカン石鹸さん。

イオンモールに店舗をかまえる新ブランド「マルシェボン」のソープを使ってみましたtetetotete


ハートマルシェボン アルガンオイル&モロッカンクレイ ハート

「人生の実」と呼ばれるアルガンオイルと天然の洗浄成分ガッスールクレイ、2つのモロッコの恵みを配合したハンドメイドソープ。

(100g ¥500 税抜)



こちらのマルシェボンはイオンモール限定で店舗があるようです♪

マルシェボンとは、“MARCHE”(マルシェ=市場)と“SAVON”(サボン=石鹸)を掛け合わせた造語なんだそう。

フランスのマルシェをイメージした店舗は、おしゃれでかわいらしい雰囲気ですハート



マルシェボンの強みは、石鹸屋さんが丹精こめてつくる自家製石鹸♥akn♥

製造から包装まで手作りのハンドメイドソープは、見ているだけでも楽しいかわいらしさおんぷ

公式のフェイスブックを見ると、定番ソープのほか、季節にあわせた限定ソープも販売されているようです。

矢印矢印矢印マルシェボン公式フェイスブック




*ハンドメイドソープならではのオリジナル性の高い石鹸が揃う!


ハンドメイドソープならではの形が整ってないかんじも○!

ヨーグルトとかブラウンシュガーとかのハンドメイドだからこその原料にも惹かれます。

2層になっていたり、模様があったり、見た目でも楽しめるものがたくさん♥akn♥


また保湿成分を限界まで閉じ込めることができる手作り製法だから、石鹸の1/3がグリセリンなどの保湿成分なんだそう。

かわいいだけじゃなく、潤いもぬかりなし!ってかんじ( ´艸`)


おまけに¥500と超プチプラ笑

これはいっとくっきゃないでしょw





私が使っているのは、アルガンオイル&モロッカンクレイ。


人生の実とも呼ばれるアルガンオイルと天然の洗浄成分ガッスールクレイを配合したソープです♥akn♥

橙モイスチャーベール成分:アルガニアスピノサ核油

橙洗浄補助成分:モロッコ溶岩クレイ

となっていて、クレイで汚れを強力に吸着しつつ、オイルでしっとりした潤いを守るといった洗浄・潤いのバランスが絶妙な仕上がりになっていますsei



特にアルガンオイルはエイジング効果にも注目が集まる天然オイルだから、乾燥が気になる年齢肌さんにもオススメかも♥akn♥

(自分のことか?ってかんじだけどもwww)





実際に泡立ててみました♪


クリーミィさがうまくでているでしょうか?

濃厚な生クリームのようなホイップ感のあるキメ細かな泡♥akn♥




洗顔に使ってみると・・・・。

たっぷりの濃密泡で洗えるから、泡洗顔派さんにはたまらないハズw

泡立てすぎると息苦しいくらいのモコモコ泡ができます(笑)


密着感のある泡ですが、思った以上にすすぎが楽なのでストレスフリー。


気になる小鼻の皮脂つまりもスッキリオフできちゃう♥akn♥

洗浄力は高めだと思いますが、アルガンオイルのおかげかつっぱり感はほとんどありません。


「汚れが落ちた~」ってかんじを実感できる適度なさっぱり感もGOODハート




これ、洗顔にもいいんじゃ・・・・と思いつく。

さっぱり感としっとり感が絶妙なバランスで、さらに¥500とプチプラなので「これってボディにもいいよね・・・?」とひらめき、早速使ってみました♥akn♥


いやーーーーん。

これ、いいわーーーーakn

泡立ちがいいからモコモコ泡が簡単にできるし、全身洗い終わるまで泡がへたれないsei


顔だと季節によってはもう少ししっとりしても・・・・と感じる時もあるかもしれませんが、ボディ用ならオールシーズンいけそう♥akn♥


今1週間近く使っていますが、まだほとんど減ってないw

おそらく全身に使っても1ケ月はもつんじゃないかと思います♥akn♥


石鹸のさっぱり感が好きだけど、冬はボディの乾燥が気になるから・・・・なんて躊躇してる女子にもオススメsei




しばらく存分に使ってみて、また経過をUPしますsei

では、またねsei

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね