乾燥肌・敏感肌の夏の毛穴&テカリ対策にはセラミド×ビタミンC!~モイスチャーマトリックスC~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


お盆の休日いかがお過ごしですか?

我が家は義実家に行ったり、お出かけしたりといろいろ出かけてたんだけど、お盆休みの最後にsouが発熱ーーーsei

38度超えてるものの、わりと元気でちょっと鼻がつまってるくらいかな汗

病院で座薬をもらって様子見になってるので、明日また小児科に連れて行こうと思ってますためいき


疲れがでたのかな~・・・・なんて思ってるんだけどヽ(゚◇゚ )ノ



さてさて、乾燥肌でも夏にはサスガに皮脂がでるビックリマーク2

毛穴もひろがりやすいビックリマーク2ってことで、ビタミンC×セラミドの敏感乾燥肌でも使える美容液をお試ししてみました!!

ハートモイスチャーマトリックスC ハート

ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)を0.2%×水溶性ビタミンC誘導体が配合された敏感肌でも安心して使える美容液。

(30ml ¥4,536)



モイスチャーマトリックスを取り扱っているシェルシュールは、セラミドの効果に着目した敏感肌・乾燥肌のためのスキンケアシリーズ♪


セラミドは肌のバリア機能の正常な形成に不可欠な成分で、セラミド不足はバリア機能の低下や角化の不全・肥厚化、さらに乾燥やニキビ・毛穴の開き・しわなどのトラブルの原因になるんだそう。


肌の正常なバリア機能の形成のためにも積極的に補いたい成分なのね。



シェルシュールのモイスチャーマトリックスは、ヒト型セラミド(1、2、3、6II、フィトスフィンゴシン)が配合されていて乾燥した肌をしっとり潤わせるのに最適ニコ


いくつも種類があるので、なりたい肌や今の肌に足りないものをチョイスできるのもGOODakn




このCタイプは、紫外線によるダメージをケアしながら、保湿と美肌を叶えてくれるんだそう。

だから、

チェック皮脂が多め

チェック脂性乾燥肌

チェックニキビ・シミ・シワが気になる

チェックさっぱりした軽めのテクスチャーが好み

などの人にオススメなんだってwハート☆


また季節によってモイスチャーマトリックスのタイプを変え、夏はテカリが気になるからCタイプを使う!って愛用者さんもいるようです。




透明というより、ほんのり白濁したなめらかなテクスチャー。


界面活性剤の含有量がかなり少なく、防腐剤無添加なので、使用期限が決まっているんだそう。

冷蔵庫に保存した場合は、使用期限よりもっと長く使えるみたいです。


防腐剤無添加のものって冷蔵保存が必須だったりするから、常温or冷蔵保存を自分のスタイルで選べるのは便利かも♥akn♥

(ま、長く使用したい場合は冷蔵保存一択だけど汗)




化粧水の後に美容液として使用しています。


とってものびがよくて、すぅーっと肌にのびてくれるところが○!

美容液と言っても液状に近いので、ベタつきなども一切なく肌への浸透もいい気がするおんぷ


つけてすぐはペタペタするかな~?と思ったけど、すぐにさらっとした肌触りにWハート


セラミドのおかげで乾燥しないうえ、ビタミンCの働きでテカリにくい♥akn♥

自分でもびっくりするくらいメイクのもちがよくなったーーーakn



ホルモンバランスで肌が不安定な時でもしみたりすることなく安心して使えるのもいいよね♥akn♥



私の場合は美白美容液も使いたいから、コレ+美白美容液とかにしたら肌の透明感も一気にUPしそうだな~とか思ってる(笑)


乾燥ケアってスキンケアの基本だからね、これができていないと美白の効果だってでないよねakn



美容液にしては買いやすい価格なので、次回お試し候補にいれたいな~と思いましたakn

では、またね♥akn♥

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

【乾燥肌・敏感肌の方に】紫外線と乾燥からお肌をまもる美容液 毛穴の開きや紫外線ダメージが気になる方に!セラミド&ビタミン配合美容液 お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね