ウォーターベースの軽い使用感がポイント!~Shiny&Shiny ウォーターBBローション~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


朝のメイクは時短になるBBクリームを使うこともある私。

スキンケア効果もあって、下地効果もあるからアレコレつけなくてもいいのが○なんだよね~♪


BBクリームというと、いろんなメーカーさんからでていますが、「BBローション」っていうとあまり聞きなれない・・・・・汗


ということで、はじめての「BBローション」を体験してみましたきらきら!!


ハートShiny&Shiny ウォーターBBローション ハート

1つの6つの機能がある美肌をつくるウォーターファンデーション。

(¥3,024)



パッケージもシンプルでかわいい♪

BBローションというと、ティント乳液のようなかんじなのかな?なんて思ってたんだけど、ティント乳液よりずっと高機能なのね~リラックマ



1品で6つの機能があり、

橙化粧下地

橙化粧水

橙乳液

橙美容液

橙透明感アップ

橙肌色補正

の役割を果たしてくれるんだそう。


ちなみにカラーは3種類あるから、自分の肌色にあわせてチョイスできるのもGOODニコ

ピンクオークル・ナチュラルオークル・ナチュラルベージュの3つの中で、私はナチュラルオークルをチョイス♥akn♥


一番標準のカラーなのかな~と思って選んだんだという(笑)





実際に使ってみました♪


写真左上のように、出し口が細いのでドバーッとでる心配がなくて使いやすいのハート


使用前にシャカシャカふって使っています♥akn♥

テクスチャーは「まさにローション」といったかんじ♥akn♥

かなりシャバシャバなローション状になっています。


気をつけて手にださないとこぼれちゃいそうwww



ナチュラルオークルはけっこう強めの黄色みをおびたカラーです。

「濃いかな~?」と思ったら・・・・・やっぱりちょっと濃かったという(笑)


②の写真をみると、肌にのせるとちょっと暗くなるかな???といったかんじ。


でも③の写真のようにしっかりのばすと、色の濃さはそんなに気にならなくなります。



ウォーターベースだからでしょうか、しっかりのばすと見た目ほど濃くつかないの♥akn♥

ナチュラル仕上がりが好きな人は、さっと一度塗りで。

しっかりカバーしたい人は、重ねてつけて・・・・とカバーしたい程度によって調整できそう。





私が一番気に入ってるのが、使用感の軽さと肌への負担のなさビックリマーク2


みずみずしいウォーターベースでカサついた肌にものせやすいし、さらっとしたローション状だから日中のあつくるしさもないのハート


肌にいくつも化粧品を重ねてぬってる時のような「重たい」かんじがなくて、素肌に近い状態で過ごせるからお肌もストレスフリーなのねはな


カバー力がひかえめなのが気になる時は、ポンポンと気になる部分を中心に重ねつけするといいかも。

(BBローションの後にパウダーを使うと、透明感がUPするので肌のアラも気にならなくなるよ~)

もちろん、BBローションを下地のように使ってファンデーションを重ねてもいいしねきらきら!!



あくまでナチュラルだから、崩れが気にならないのも○!

毛穴落ちやまだら落ちなども心配もなく、落ちる時気が付いたら素肌になってるかんじ(笑)

(個人的に毛穴落ちやまだら落ちは、崩れた時にリタッチしにくいから苦手なんだぁ汗)



ローション状でなじみやすいから、崩れた時には少量を手にとってさっとのばした後パウダーでOKキラキラ



ナチュラルメイクが好きな母にも貸したら、すっごく好評でwww

「これ、一緒に使いたいな~」とか言ってたわwww



母と共有で使うことになりそうな予感です(笑)



では、またね♥akn♥

百日草ファンサイトファンサイト参加中


>>>>Shiny&Shiny ウォーターBBローション

>>>>株式会社百日草



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね