国産の高麗人参があるって知ってた!?~日本産高麗人参 おたねにんじん~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


滋養に良さそうなイメージがある「高麗人参」。

高麗人参っていうと、なんとなく中国産のイメージがありますが・・・・・実は日本産の「高麗人参」があるって知ってる???


日本産というだけで安心感が増すよね( ´艸`)


そんな貴重な純日本産高麗人参のサプリメントを試してみましたsei

ハート日本産高麗人参 おたねにんじん ハート

会津地方で栽培された純日本産高麗人参「おたねにんじん」。

(180包 ¥19,900)



1日1包として7日分を試してみました♪


高麗人参は古来から珍重されていて、今でも漢方では上品の筆頭になっているんだそう。

たしかに高麗人参っていうと、お高いイメージがあるもんね。


国内に流通している高麗人参は、韓国産や中国産がほとんどを占めています。



が!!!!

実は海外でも高い評価を受けている日本産の高麗人参があるんだそう。



それが会津地方で栽培されている日本産高麗人参「おたねにんじん」キラキラ




■おたねにんじんとは?■
国産化に成功して、明治時代の主要輸出物だったとされるおたねにんじん。
栽培が難しいといわれる高麗人参ですが、会津地方では作付けから収穫まで実に五年の歳月をかけてつくられています。
五年間かけて土の中で大きく成長したものを一つ一つ丁寧に収穫、生の高麗人参を天日で乾燥させたものを「五年根生干人参」と言う。
「五年根生干人参」は最高級品とされ、品質・安全性でも高い評価を受けている。

海外でも人気みたいなのね~Wハート




ウーマンコムさんでは、口にいれるものだからこそ「国産」にこだわったんだそう。

純日本国産高麗人参おたねにんじんを仕入れた後に、滅菌・粉末化を行った添加物なしの純粋100%粉末なんだってsei



さらに品質を保つために1回分ごとの個包装になっています。



品質保持にもいいし、携帯するにも個包装は便利だよねsei

なにより1回分がわかりやすいのもいい(・∀・)!!!



味は・・・・・けっしておいしくはない(笑)


でも飲めないこともない、ってかんじの味です汗


水でガーッと流し込むと楽かも。



ただ高麗人参っておいしいイメージはないからw、こういう味なんだろうなーって思って飲むと飲めるw


7日分なので「コレ!」といった変化は分かりませんが、続けることで毎日の健康をサポートしてくれるものだと思っていますwハート☆


興味はあるんだけど、やっぱり高価だよね♥akn♥

お値段がネックですが、機会があれば続けてみたいな~と思いました。



では、またね♥akn♥

ウーマンコムファンサイト参加中 日本産高麗人参おたねにんじん ウーマンコム




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね