くちゃ+琉球ハーブのチカラで陽射しに負けない透明肌へ♥~くちゃ石けん・美シーサー~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


一気にあたたかくなってきたね~sei

ポカポカ陽気で洗濯物もよく乾くし、梅雨前のいまくらいが一番好きsei


でも紫外線は強くなるし、肌がごわつきやすい時期でもあるんだよねsei


一応ピーリングなども持ってますが、もっとデイリースキンケアの中でゴワつきをケアできないかな~・・・・なんて時に出会ったのがコレうささん

 

ハートくちゃ石けん・美シーサー ハート

沖縄屋久島の海洋深層水をベースに肌に不要なものを含まない無添加処方の洗顔。

(100g ¥1,680 初回限定価格)



沖縄をイメージしてあるデザインでかわいいsei


厳しい冬を乗り越えたばかりで、紫外線・ホコリ・花粉などで肌が不安的になりやすい今の時期。

くちゃの力で肌本来の力を引き出し、トラブルに負けない肌へと育ててくれますsei


美シーサーは素材にこだわり、沖縄の海洋深層水をベースにつくられているんだそう。

ミネラルたっぷりの海洋深層水は、外気にふれることもないので汚染されておらず、生体水に近いんだってsei

素材にこだわるとともに、肌へのやさしさにも配慮sei

パラベン・アルコール・タール系色素・鉱物油・合成香料・合成界面活性剤フリーsei




 

気温にかかわらずテクスチャーを一定にするための増粘安定剤フリーなんだそう。

そのため気温によってかたくなったり、やわらかくなったりするのも美シーサーの特長ですsei


濃密な泡やつるつるの洗いあがりのために、試行錯誤の末増粘安定剤を配合しないことにしたんだそう。

今は気温が高めなので、そんなに硬さを感じることはありません。

冬はちょっとかたくなるのかな?


チューブタイプだから、多少かたかったりやわらかくても出しやすくていいかもハート



「くちゃ」配合のためか、グレーっぽい色です。

くちゃとは沖縄県の一部でのみ採取される、海底に堆積した貴重な泥のこと。


5ミクロン以下の超微粒子で、微弱なマイナス電流をおびているため、肌の古い角質や余分な皮脂、毛穴の汚れをごっそり取り除いてくれると注目の成分なのーーーー♪



さらに、ハイビスカス・月桃・シークヮーサーなどの琉球ハーブもIN♪

ベースとなる水から泥、さらに美容成分まで沖縄づくしかお

陽射しに負けない透明肌へと導いてくれそうsao☆




 

実際に泡立ててみたーーーーハート


私はネットを使ってるんだけど、思った以上にモコモコに泡立ちますハート

かなり濃密泡で泡にコシがあるのリボン


弾力のある泡で顔を包むように洗えます。


肌にピターッと密着して毛穴の奥の皮脂や汚れも吸着してくれるかんじかお


ふわふわ&モコモコの泡だから、週1~2回のスペシャルケアとして泡パックも◎!

洗顔するだけでもすっきり汚れが落ちるけど、パックするとよりつるつるになれちゃうキラキラ

1分程度おくだけなので時間もかからない、超お手軽スペシャルケアなんだよねsei



洗いあがりはさっぱりめかな。

でもね、これが全然カサつかないのsei

こういった泥系洗顔料って肌が乾燥するイメージがあったんだけど、美シーサーはつっぱり感ゼロsei

肌のどんよりしたくすみまで消えてるし!!!!

ワントーン明るくなるような即効性に惚れた(笑)


毛穴の奥の皮脂つまりもオフできるから、朝使えばメイクのりUP&一日中テカリ知らずsei



美シーサーを使い始めてから、毛穴の皮脂つまりが気にならなくなってきた気がします。

使い続けたら黒ずみにも変化がみられないかな~と期待して継続してみようと思いますsei


では、またねsei

ebipファンサイトファンサイト参加中

くちゃ石けん美シーサー  

くちゃ石けん美シーサー  



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)アップ
読者登録してね